隔世遺伝
おじいちゃんが急な重病で。
思い浮かべてたら涙が止まらなくなってしまいました。

すごい自慢のおじいちゃんなんです。

背筋はしゃんとしてて、白髪がフサフサの、綺麗でカッコいいおじいちゃん。

若い頃戦争で、シベリアに残留兵として行っていて、
生きて帰ることが奇跡的と言われている過酷な状況を切り抜けて。
そこから1人で会社を立てて成功した、すごくすごく強い人。

心配性で、誰よりも家族のことを気遣っていてくれて、
自分が病気だったときも最初に出るのは「みんな元気にしてるか?」で。
今日も「みんな元気だよ」って言ったらすごく安心した表情になって。

嫌いな所なんてずっと一つもない、本当に本当に優しいおじいちゃんなんです。

90歳を越えてから少しボケてしまったけれど、
いつも確実に私のことはわかってくれていて。

呼吸器をあてられて、声にならない声で頷いてくれる姿に涙が溢れて止まりませんでした。

「また来るからね」って言ったら
「あぁ」って、すごく小さな声で頷いて、片目だけ頑張って開けて見てくれて。
ちゃんと届いてるんだって安心しました。

もう声を聞くことはできないのかもしれないけど…
小さい頃からの記憶の中に、ちゃんとおじいちゃんの声は残っているから。


じいじ頑張って。


☆317☆

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title
みぃなちゃんの声と想いはおじいちゃんに届いているはず。

そして、生きる力になっているはずだよ。
チニー | URL | 2011/05/04/Wed 08:36 [編集]
No title
(´・ω・)ノ
ウルトラマンメガネ | URL | 2011/05/03/Tue 05:25 [編集]
No title
おじいちゃん、頑張って!!!
ナメネコ★ | URL | 2011/05/03/Tue 06:18 [編集]
No title
ミィナさんもその血をひいてるわけですね。
わかる気がします。
Oevol713 | URL | 2011/05/03/Tue 07:53 [編集]
No title
その心はみぃなも受け継いでる
マオツァオ | URL | 2011/05/03/Tue 08:37 [編集]
No title
みぃなさんと御祖父様がこれからもより長い時間を過ごされる事ができますようお祈り致します。
せば | URL | 2011/05/04/Wed 01:11 [編集]
No title
まずは、ご快癒なさることをお祈り申し上げます。

みぃなさんも辛い時だとは思いますが、ご自身は元気でいてあげてください。

それが、一番の喜びだと思いますよ。
落下傘 | URL | 2011/05/06/Fri 14:37 [編集]
No title
僕も数年前、親類が似たような状態でした。

ミィナさんの今の気持ちお察しします。
チャリ友 | URL | 2011/05/03/Tue 19:19 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

