スポンサーサイト
日常生活


ニュースの惨状を見て、居た堪れない気持ちになって家を出ると、
いつもとほぼ変わらない日常の街の風景が広がっていて。

そのギャップに感覚がついてゆかず、外に居ると
地震なんて本当はなかったんじゃないかって気分にさせられてしまって・・・

でも、コンビニに入って物の無さに、ハッと現実を思い出して、
今も辛い方がいるのにごめんなさいって心の中で謝る。

ここ数日、ずっとこんな繰り返しです。


今日もアフィリアは通常にお店を開いていて。
沢山の先輩がいらしてくださっていて。
一人一人のお顔を見るたびに、ご無事で何よりって本気で思いました。
唯一会える場所が、開いててくれて良かった。
人との触れ合いって、すごく大切だなと実感しました。


今回の災害でツイッター等を見ていて思ったことは、
色んな考え方、色んな意見の人がいて、
みんながみんな、同じ考え方を持つことはとても難しいことなんだってことです。
色んな考え方の人がいるんだって受け入れて、視野を広げないとと自戒・・・!
心に余裕がないときって、冷静さに欠けるから、ぶつかることも多くなっちゃうでしょうし。
恥ずかしながら、すごく久しぶりに社会に目を向けたと思います。


一個人として、私にできることって何だろう?って考えたときに、
まず第一に、「忘れないこと」だなって思いました。
当たり前すぎることなのだけど、
東京で生活をしているときっとだんだん薄れてきてしまうと思うのです。
今ですらそうだから。

そしてそれを念頭に置きながら、日常であるアフィリアで、笑顔でいること!
自分から発信することで、今の私個人でできることは思いつかないので。
それよりも、日常でできることがあったら逐一協力してゆくのがいいのかなって。


アフィリアのお店では、昨日からチャリティーカクテルを500円で販売しています。
売り上げは全額寄付のこのカクテルは、先輩・後輩問わず飲むことができます。
美味しかった!

ほんのちょっとずつだけど、私にもできることがあったらしてゆきたいです。


★みぃな★
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title
首都の電力は首都民のために。。。

僕もしばらくの間、東京での仕事はキャンセルしました。
こんなときですから、少しでもエネルギーを使わないようにしなければ。。。

ミィナさんはじめ、後輩の皆さんにお会いしたいのはやまやまですが、しばらくは九州に引っ込んでいることにします。

応援しています!
LINTA | URL | 2011/03/16/Wed 09:17 [編集]
No title
アイドルは希望の象徴。
みぃなさんを応援してる人達は、その中に少なからず希望や生き甲斐を見出だしているのだと思います。
だから、こんな時だからこそ、君にはいつも通りの元気な姿でいてほしいと僕は思います。
秋葉萌吉 | URL | 2011/03/16/Wed 12:45 [編集]
No title
人の為に考えられていること、それが出来てらっしゃること自体、人間として合格点もらえるんじゃないでしょうか??…ガソリン、食料、トイレットペーパー…こんな状況でがめている人は…ですね(笑)
ナメネコ | URL | 2011/03/16/Wed 15:37 [編集]
No title
災害対策の専門家ではない私(達)に今すぐできることは少ないですが。
1ヵ月後、1年後にできることは山のようにあるでしょうから。
忘れないこと、とても大切なことだと思います。
私も忘れないように心がけます。

またミィナさんの駄洒落、聞かせてください。
みずの | URL | 2011/03/16/Wed 23:20 [編集]
No title
今日エース新四天王ゴールド将軍二周年記念始まり始まり今日はミイナに取って大事なミニイベントですよ。出来ればミイナの希望により学院カフェにてミイナの日にちなんだチルドレンライブを開催致します。それが終わったらいよいよお待ちかねエース新四天王ゴールド将軍二周年記念について暑く語り合いましょう。「では少しだけ御披露目致しますね。 皆さんようこそエース新四天王ゴールド将軍二周年記念イベント並びにミイナの日ミニチルドレンイベントにご参加頂き誠にありがとうございます。視聴者の学院の皆さんミイナVS新四天王ゴールド将軍学院ミニイベントに最後まで存分に楽しんで下さい。この続きは又学院カフェで又話しますのでこの辺で今日は終わります。」いよいよミイナVS新四天王ゴールド将軍二周年記念イベントも有りますがそれよりもパステルチャイムイベントもありますので日本勢代表の皆さん是非ご参加して下さい。以上で終わります。
ミイナVS新将軍 | URL | 2011/03/17/Thu 00:31 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

