スポンサーサイト
大塚製薬
最近また、青春爽やかソングな気分で、「CHACOAL FILTER」のアルバムを聴いてます。

チャコフィルのプロデュース&アレンジャーは東京事変のベースの亀田誠治師匠!
まずサウンドがカッコよくて。

歌詞はストレートで前向きで、でもちょっと哲学的で。
でもって雄三さんの声!!激しい曲でもキンキンしないえぇ声~(o´ω`o)

色々ベストマッチで、やっぱりいつ聞いてもカッコいい…!
本当に心地よい!!

チャコフィル一番のヒット曲『Brand-new myself~僕にできること~』
のサビの一節に

「駄目な自分を愛せはしない、強く生まれ変われ」

という歌詞があります。
昔どっぷりファンになったきっかけの曲で、大好きなんですが、
解散発表したときに出たアルバムに入っている新曲『ANSWER』に

「駄目な自分を愛せるような、そんな強さもあると知った」

という対になる歌詞があるということに今さらながら気づいて…。
真逆のことを言ってるけど、これが彼らの出した答えだったんだなって、理解してじーーんとなりました。
悲しくなるから今までラストアルバムはほとんど聴いてなかったんだけど…
じっくり聴いてみようと思います。


☆317☆
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title
常*薬品工業(・・;)
∠lE | URL | 2011/02/28/Mon 11:26 [編集]
No title
終わったことは取り戻せないから…未来へ、前向きに、上を向いて歩きましょう(*^o^*)
ナメネコ☆ | URL | 2011/02/22/Tue 14:55 [編集]
No title
チャコールフィルター懐かしいですね。
Tightrope(シングルver)、リビドー、孤独な太陽あたりはよくヘビロテしてました。
ヒット前はわりとハードな感じでしたが、ヒット後は若者の青春系の曲ばかりな印象がありますねw
歩河LOVE神 | URL | 2011/02/22/Tue 20:58 [編集]
No title
亀田誠治氏はみぃなちゃんは東京事変でしょうが、僕的には高校時代にファンだったCoCoやribbonといったアイドルの作曲家のイメージが強いですね。
チニー | URL | 2011/02/23/Wed 15:56 [編集]
No title
懐かしいです、チャコフィル。
当時友達に教えてもらって、
はじけよう、孤独な太陽、卒業、Brand-New Myselfの辺りを聴いてました。
久々に聴くと、やっぱいいですねー。

既に解散しましたが、The LOVEというバンドが好きでした。
名前のとおりラブソングが多く、心に響く歌詞がせつなくて素敵です。
おやつ | URL | 2011/02/23/Wed 22:43 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

