スポンサーサイト
無事終演


『悲哀の路地』無事、終演となりました!!

今回関わらせていただけたことが、自分の中でどれだけ大きかったのかを、終わった今噛み締めて実感しています。
1ヶ月間、この作品のことが頭の中のほとんどを占めていたのですが、それが幸せでした。
樺美智子のお父さんや、水俣病患者のゆりさんなど、実在の人物を演じるということの重みはすごいものでした。
また、人間1人でも相当な重みを持っているのに、
それぞれに痛みや苦しみを持っている5人の想いや気持ちを伝えなくてはいけない。
セリフは短くても、それが相当のプレッシャーでした。
でもそのことを考えるのが楽しくて。
周りの方々に触発されつつ、どんな形でも、どんなに小さくても、お芝居に携わっていたいと、自分の中である種の決心もつきました。

舞台を成り立たせるには俳優、装置の他に欠かせない存在があります。
それは、「観客の方々」です!
観ていただく方がいらしてこその舞台、連日ほぼ満席に近い状態で公演をすることができました。
時間を割いていらしてくださった方、
本当にありがとうございました!!
初めて舞台というものを観てくださった方がいらしたり、

「歴史のことは知らないものが多いし、難しかったけど、それぞれの感情は伝わってきて、そこが良かった」
という感想を何人かの方からうかがいました。
全てを理解するのは本当に難しい作品だったのですが、何か1つでも、心に残ったり目に焼き付いていたりしたら、素敵だなと思います。

本当にありがとうございました!!!


★317★
スポンサーサイト

コメント

管理者にだけ表示を許可する

No title
輝いてたよ!
そして衣装的な意味でも目立ってたw

喉大切にねー
クロウ | URL | 2010/12/21/Tue 16:39 [編集]
No title
これが、ロリータのミィナさんですか~www(*´艸`)
結構似合ってるじゃないですか~(´∀`*)ウフフ
け~だっしゅ | URL | 2010/12/24/Fri 01:10 [編集]
No title
無事終演まで完走されたんですね。それが
なによりです。

残念ながら見に行くことは叶いませんでしたが、
ほんとに素晴らしい舞台だったんだということが、
文面からよく伝わりました。

見てもいないのにこういうことを言うのも何ですが、
それだけでも元気をいただいた気がします^^

舞台が決まった時にもコメントしましたが、全てが
みぃなさんの今後の芸の幅の広がりにつながると
思いますよ。

とりあえず、身体あっての人生です。ご自愛を。
本当にお疲れ様です。
落下傘 | URL | 2010/12/22/Wed 00:52 [編集]
No title
舞台大変お疲れ様でした。

実在していた方を演ずるには、その方の生き様と考えを自分なりに解釈していかないといけないわけで。

口で言うのは簡単ですが、相当な苦労をしたと思います。

そんな想いをぶつけた迫真の演技は僕の心に強く印象に残りました。

舞台のストーリーそのものも、とても重いものではあるけど、いろいろと考えさせられました。

みぃなちゃんを通じて、こうした良質な舞台を見せてもらったことに感謝してます。

舞台に真摯に向き合い続けた一ヶ月間、みぃなちゃんにとって間違いなく意義ある時間だったと思います。

本当にお疲れ様でした。
チニー | URL | 2010/12/22/Wed 04:34 [編集]
No title
限られた時間で歴史の深さと広さを表現し
痛みと苦しみを感じた芝居は初めてでした。

みぃなの輝いてる姿がまぶしかったぁ

それと同時に羨ましかった。

色々な努力と時間をかけて考えられたこだわり演技

何にせよ時間を割いてまで見に行った
意味があったと自分では思ってます。

これからも一層の精進を・・・

それと、体には気を付けてください。

みぃなさんの元気な姿がみんなの希望です。

おつかれさま
deep | URL | 2010/12/22/Wed 07:16 [編集]
No title
新・みんみん打破は、宇都宮のみんみん餃子ですか? みんみん餃子は、地元宇都宮で有名な餃子店ですので一度宇都宮に起こしください!JR宝積寺駅前在中付近一帯より?
宇都宮の御主人様? | URL | 2010/12/22/Wed 21:14 [編集]
No title
お疲れ様
残念ながら行けなかったけど充実してたみたいで良かったですね
また充電して元気なキリンのお姉ちゃんがみたいです
慶一郎 | URL | 2010/12/23/Thu 18:54 [編集]
No title
ゴスロリツインテいいでつね(*´д`*)

観に行って本当によかった(*´д`*)
肝尾田 出武男 | URL | 2010/12/31/Fri 17:24 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

