ロボットと浅草
最近観たものを…(*゜v゜*)
インド映画『ロボット』完全版

吉祥寺で単館上映のを観てきました!
ジャンル分けが難しい映画でした(笑)
アクション?SF?コメディ???
レンタルショップでは、何の棚に並ぶのでしょう(^o^)

博士が自分と瓜二つのロボットを作ったが、
ロボットが博士の彼女に恋してしまう。
しかし叶わぬ恋の結果、反乱…
というストーリーが予告編ですでにほぼ説明されているという(笑)
でも、見せ方が面白いので、楽しめるのです!!

とにかくCGの使い所がセンセーショナルで、すごい!!
ロボット役も博士役も1人の役者さんがやっていらっしゃるのですが、
複数同時に出てくるシーンだらけで、
どうやって撮ったのだろうと不思議になりました。

インド娯楽映画の真骨頂と言われる意味がよくわかりました!!
オススメです。とりあえず予告編だけでも…(*゜∀゜*)

その翌日は、ガラリと変わって浅草でお芝居を観てきましたー(*゜v゜*)

久々に新劇に触れました。
三遊亭圓朝という落語家さんの一生の話でした。

観客視点として、
娯楽は楽しむため、笑うため、という明確な目的をもって向かいますが、
シリアスでリアルなお芝居は、どこに目的を置くものなのだろうと、
実は近頃疑問に感じていました。

見て思ったのは、
感情移入をするというよりも、
生きざまを見て、切ないな、可哀想だな、良かったな、って心が動く、
シンプルなその感覚を感じることなのかなってことでした。

うーん。
教授が聞いたら呆れそうな感想ですが、
今回は振り幅が大きくて、特にそう感じました。

視野を拡げて色々見て、それぞれが目指す良さ、にじみ出る良さを、素直に感じ取ってゆきたいです!


☆317☆
お片付け
昨日は、ゆいさんのPV撮影のお手伝いをさせていただきました!

ゆいさんは相変わらずのカリスマ性で…
衣装もメイクもすごくて…(*゜v゜*)
今回は最後までは居られなかったので、どのようになるのか、完成が楽しみです…!!


先日、友人宅へ遊びに行ったのですが、まさに女の子部屋!!って感じで感銘を受け、
私もこのままじゃいかん!!と触発されて、
昨晩から今日にかけて部屋を片付けました。

なのに雑多感が拭えないという…

きりん柄とピンク色とかの可愛い系のものがケンカするのじゃー!!
きりんは可愛いはずなのに、何故、何故なんだ…(--;)


☆317☆
あの花
アフィリアのお店で、『あの日見た花の名前を僕達は知らない。』のコラボエンカウントがありました!!

私は「あなる」こと、安城鳴子のコスプレをしました。
この日のキャストは

めんま:キャロル
じんたん:アリスちゃん
つるこ:エルハ

みんなクオリティ高かったっ・・・!
飲食店であなるあなる連呼することに、快感を覚えてしまった私はもうだめだと思いました。
「あの花」はノイタミナで放送していたときに、なんとなーく見ていただけだったので、
この機会にと、一気見しました。

亡くした幼馴染が主人公の元に現れるって設定は限りなくファンタジーだけど、
現実味があって、とにかくリアルで等身大で。

キャラクターそれぞれに感情移入して、それぞれの想いを吐露するシーンほぼ全てで泣いてしまいました。

特に10、11話はもうずっと涙腺崩壊でした。
泣かせてくれるわぁー!と思いながら、ボロボロと。

みんな、もう本当に不器用で、でもいいやつなんです。
めんまが純真無垢で天真爛漫で、とにかく可愛くて切ないんです。

あ~~~!!!
大変に突き刺さりました。

まじで、普段アニメを見ない方にもオススメしたいです!!
全11話なので一気見もできます!!!

この作品に出会えた機会に感謝です。


☆317☆

ネイル
ふらっとネイルに行ってきました(o´ω`o)

ファッションに関しては大変飽きっぽいので、
色んなマニキュアを短いスパンでやる方が性にあってるなーと思ってたんですが、
最近めんどくさくなってきちゃって。。。(おい女子)
とにかくシンプルに、可愛くやってもらいました(^-^)v

そのあとは、高校来の友人を誘ってご飯!
ピザをはち切れんばかりに食べましたっ(*゜∀゜*)

持つべきものは、友達です…!

いっぱい色々話して楽しかった~(o´ω`o)


☆317☆
ここの毛、『姫毛』って言うんですって(o´ω`o)
今日知りました。

ずっと『モミアゲ』だと思っていました。

姫毛…意外と大切な存在です。
ショートにしてからは特にかも。
ないとまん丸になってしまうし、
ありすぎると頬が影で痩けて見えてしまったり…

絶妙なバランス感覚です。
流行りもあるのかも…?


今はあごを包む具合に内にくるんとさせるのがキテます。(あくまでマイブーム)
ルパンの髭に繋がるモミアゲみたいなものだと思っていたのですが、

『姫毛』

かぁ~(o´ω`o)

ナンか可愛くていいですね♪


☆317☆
ブログについて
このブログ、ちょっとテコ入れしようと思います!!

更新頻度をあげるために…

・タイトル縛りやめます!

・もっと気軽な記事にします!

・写メなしでもあげちゃいます!

ツイッターとの住み分けで、
ブログは写メ+過去の出来事である程度真面目な内容(これでも(笑))を
と思ってやってきたのですが、
もうそこは気にせず、
ざっくばらんにおおらかに…!!

でも、素直に誠実にやってゆこうと思います。

あたたかく見守っていただけると嬉しいです。

こんなブログですが、今後とも、よろしくお願いいたしますm(__)m


☆317☆
連載休止
コジコジがすき。

思えば、一番最初にレッスンで扱わせていただいた教材が、コジコジでした。

大人になってからの方が絶対楽しい作品だと思うのです!!
名言(迷言?)が多くて深いです(o´ω`o)
読んだことない方は是非…!
入手困難ですが、是非…!!

最近、アミューズメントにコジコジがあって嬉しい♪
コミック復活熱望です!!

☆317☆
身分証明
池袋駅ナカのカレー屋さん!!
さや香ちゃんと美味しく食べました♪
スプーンがスコップ型なのがおしゃれ(^ω^)


…しかしながら、ここに携帯を落として、駅に届けられてしまいました(+_+。)

焦った~~…

「みぃな」と携帯に登録してあったので、本人確認に時間がかかるっていう(笑)

携帯は大事です。。
気を付けなくては(>_<)


☆317☆
徹夜遊戯

最近、ねこみみヘアーのやり方を習得しました!
大変簡単な方法ですが・・・^^
ショートってアレンジなかなか難しい!!


ねこ!

といえば

キティちゃん!

といえば・・・
ブロッククラッシュV!!!

はい、VITAを持っている友人宅にお邪魔させてもらって、
ひたすらプレイしましたっ!
すごく中毒性のあるゲームで、ムキになってやり続けました。

夜7時から朝7時まで・・・

朝チュンの中、挑戦状モードが開放されたときの、達成感と言ったらもう、
何事にも変えられない歓びがありました。
友人には結局VITAを借りるだけでなく、プレイまで手伝ってもらっちゃいました。
本当に感謝している・・・m(_ _)m

プレイしてくださった方はいらっしゃいますかー??
感想とか、あのステージやばかったよねとか、ぜひぜひ聞きたいです!!


そうそう、途中休憩ってことで作ったフルーチェが、惨劇でした。

何が起こったかといいますと・・・
コンビニでフルーチェ(ブルーベリー)と、中サイズの低脂肪乳を購入
1袋×150mlが混合配分なので、200mlと書いてある低脂肪乳を3/4投入
アレ?混ざらなくない・・・??牛乳入れすぎ??
よく表記を見ると
「200mlあたりの栄養量」の表がデカデカと書いてあって、
上の文字がつまっているゾーンに

「内容量:500ml」と・・・・

500ml!??

「や、やっちまったなぁ。。。」
「う、うん」
「・・・牛乳分飛ばしたらいけんじゃない?」

ということで、煮込んでみたら上の写真の有様に。

全然いけなかったです。
地獄級にマズイものがいとも簡単に作れてしまうので、
罰ゲームか何かのときにでも、作ってみてください。

※食べ物は大切に!!!

人の家で本当にご迷惑をおかけしたお話でした。。。


☆317☆

五反田駅

リリィと一緒にアフィリア・サーガの3rdワンマンライブに行ってきました!!

スパゲーのときも感じましたが、視点が変わると、本当に違うものが見えました。
こんなにもキラキラしているものなのかと。

アイドルって本当に魔法使いだと思う・・・!
だって、見ているだけで幸せな気分になれるのですよ!!

発展途上な部分があって、でも一歩一歩着実に向上していく姿に、人は心打たれるものだって、
これまでたくさんたくさん言っていただいてきて、
信じてやってきていましたが、
離れて客観視(・・・どうしても贔屓目になるかもしれませんが)した今、
意味がストンッとわかりました。

自分がアイドルをしていた頃に感じていた疑問の答え合わせが、できました。

アニサマ出演の発表のとき、嬉しさのあまりメンバーは泣き崩れていました。


2年前にあったアニサマの前座である、
けやき広場でのライブは、それはそれは鮮明な思い出で。

MC担当だったのですが、あそこで、40度近い炎天下の中、
涙ながらに「あっち(アリーナ)に行きたいです!!!!!」
って指差して叫んだ場面が、想いが、よぎって
私もうるうるしちゃいました。

あのときとは違う、でも繋がってるサーガを見に行くのが本当に本当に楽しみです!!!
おめでとう!!!!!!!


物販のガチャガチャで、光るピンバッチが当たりました^^♪
ワイルドに耳に付けてみた!!
お気に入りです^^v

2階の1列目にいたのですが、特効のキラキラテープもゲットしちゃいました(笑)
何も書いてなかったけどね~!

ライブの後は、りりぃとツカサさんとで
温野菜しゃぶしゃぶを食べに行きました☆
食べ放題だから貧乏症魂でいっぱい頼んだら、
みぃな全部食べなよって、最後地獄を見ました@@;
あるあるーーー!!!


☆317☆

覇王発売
『ハローキティといっしょ!ブロッククラッシュV』ついに発売いたしました~!!

http://www.dorasu.com/pc/game/psvita/kittyblock_V/index.html

かのんが、シャルロッテと会話しとる~^^!!!
感動しましたっっ!
ぜひぜひ、プレイしていただきたいです!!

ドラスさんの公式では、スタッフさんのクリアタイムを公開中です。
私は到底及びませんが・・・

クラッシャーのみなさま、覇王への道、がんばってくださいっ!!

私も一流のブロッククラッシャーになるべく、がんばりまっす(*゜∀゜*)!!


☆317☆
付睫毛論
ミニーつけま、可愛くてジャケ買い(o´ω`o)
ガールズトークになりますが、つけまつげって奥が深いです。

たかがまつげ、されどまつげ…

自分の中で、ナチュラルとパッチリのブームがあって、行ったり来たりしています。

1年くらい前までは、真ん中重め・束感がっつりのドーリーが基本っしょ!(笑)
って思ってたのですが、
最近はナチュラルで目尻が長いのが好きです。

今は細毛で、束感はちょっとだけあって、目尻長めで、くるんとしている感じのヤツを探してます(o´ω`o)

diamond lashの「シークレット」と「ウインク」の中間が理想…!


☆317☆
容疑者χ
昨晩は、ゆいさんにご指導いただき、準所属のみんなとダンスレッスンでした!
深夜23時~朝まで逃げ場がない感じで(笑)←チャリでしたが

ゆいさんの曲の振り付けを教えていただいたのですが、
今まで踊ってきたものよりかなり難しかったです(>_<)

私は覚えるのは決して早くなく、
振り写しの日は映像に撮って、自宅でさらって身体で覚えて、ハイ次回
という作業で定着していたので、もう精一杯で全然頭が回らなくて。
ゆいさんの動きを反射的に真似るだけで、
完全に右脳しか使えてない感じでした(~o~)
じ、次回は少し余裕を持てるようにっ…!!

ゆいさんが踊ってくださる姿を見て、こんなに踊れたらさぞかし楽しいのだろうなぁと、
ラブ女・ラブ男一同で尊敬の眼差しでした。

いやー、でも身体を動かすのは楽しいです!!
ただ…1日経っても筋肉痛が来ないんですが、やばい、年かなと心配なう)^o^(


さてさて今日は演劇集団キャラメルボックスさんの『容疑者χの献身』を観てきました!
原作と映画が大好きなこの作品。
キャラメルボックス版はどうなるのだろうとワクワクでしたo(^o^)o

異なる表現媒体だと、それぞれに良さがあります。

舞台版は随所に笑いが散りばめてあって、
人物像が原作に近い!という印象でした。
特に石神役の近江谷太郎さん!
堤真一さん演じる石神のイメージとは、また全然違っていて、存在感が凄かったです。

ラストの石神の感情は色々な解釈ができます。
舞台版にはセリフがなかったので、特にでした。
でもとにかく「わかりやすい」見せ方だと感じました。
…あんまり言うとネタバレになっちゃうので、止めておきます!

もっかい原作読もうと探したんだけど、部屋に見当たりません…何故だ(゜-゜)

写真は部屋が汚いのでお花まみれです(笑)


☆317☆
出没注意
30日はシオンちゃんの卒業式でした。。
長い子が辞めちゃうのは本当に寂しいです(>_<)

翌日はアイシャちゃんのバースデー☆
レッスン終わりで30分だけカラオケ会に参加してからの、アフィリアでした(o´ω`o)
やっぱ宇宙戦艦ヤマトだな~♪

初めてクマ耳を着けました^^
最近きりんだけじゃなくて節操ないって言われましたが、気にしないでゆきましょー!(笑)


☆317☆
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

