男装麗人





はぴはろ!!!

アフィリアではこの期間だけは仮装OKなので、ここぞとばかりに色んな子と写メを撮りました(*゜∀゜*)
新鮮でみんな可愛い…!

そしていつも思うけど、アフィリアの子の男装は、
総じてクオリティが高くてカッコいいーー(*゜v゜*)

セーコちゃん…じゃなかった、セーコちゃんに良く似たセータくんと撮るの、美少年過ぎて恥ずかしくて下向いたし。
我ながら、大分朝の挨拶気持ち悪かったし。(笑)

目の保養ですねぇ(^ω^)

お仕事的な男装って、大分前にルイズとフィンちゃんとしたヤッターマンくらいです。

周りに先生はいっぱいいるので、機会があったらまたチャレンジしてみたいな~(゜ヮ゜)


☆317☆
雑貨探訪




一昨日は、つんく♂さんのバースデーパーティーへお邪魔してきました(^ω^)
暖かくて素敵な会でした!
つんつべファミリーの歴女・曽根ちゃんが、すごく親しく話しかけてくれるの嬉しかった…!

そんでもって昨日はTIMMという展示会でライブでした(*゜∀゜*)
海外の音楽業界の方へ向けてのイベントなので、私たちの紹介も英語でした。
インターナショナルでとっても新鮮!!

その後はワンマンライブの練習!!クリスマスに向けて全力ですっ(*^^*)


そうそう、途中ですごく魅力的なチャリを発見しました☆
展示品みたいな感じで並んでました。
レトロで太めで丸いフォルムのこの黄色!!
でも雨ざらしとか勿体ないし、スカートで乗れなさそうだし、見るだけで我慢ー(笑)

☆317☆
競輪場内


昨日は京王閣競輪場でのイベントでした(o´ω`o)
チャリりんりん☆

競輪を見に来た方も、合間にステージを見てくださって、
「がんばれー」とか「また来てな」とか声をかけてくださってとても嬉しかったです(^ω^)


ライブの楽しみ方って、人それぞれで。
パフォーマンスする側としては、もちろん沢山の方に楽しんでいただきたいのですが、
全員同じ度合いで楽しむって、なかなか難しいことで。
でもライブは、少しでも多くの方に楽しんでいただけるものにしたいんです。
そういつも考えています。
先輩方の応援あってこその私たちだから。
個人的に私は、煽りを担当することが多いから、特に先輩方の反応を気にしているのかも。
どうしたら楽しんでいただけるステージができるか、もっともっと考えます。


☆317☆
岐路亡羊

とあるゲームの収録でした(*゜v゜*)♪
緊張したけど、あっという間でした。
作品の一部に組み込んでいただけるって、やっぱり嬉しいことです!!

そうそう、今回のスタジオは、すごくのどかな場所にあって、キウイ畑を発見しました…!
なっているキウイ、初見(゜-゜)

そして終わった後は、『花咲く乙女と恋の魔導書』の台本の続きが届いた…!
ということで、まりさんと一緒に事務所へ戻って早速読んでいました(゜ヮ゜)
ドキドキです!


そして夜はピープルシアターさんの『砂のクロニクル』を観てきました。

久々に重厚なお芝居を見て、色々考えました。
イランとイラクのクルド人のお話で、壮絶展開でした。
やっぱ舞台の臨場感って素敵だなーと改めて思いました。
機会とタイミングがあったら、私もまたやりたいです(>_<)!

皆さんにお会いできたのもすごく嬉しかった!
ピープルさんの出演者の方々、みーんな暖かくて優しくて大好きです(´ω`)v

☆317☆
事務所会


事務所の、ゆいさんのバースデーライブの打ち上げと、
さや香ちゃんのいらっしゃいませ会に参加させていただいてきました!
女子オンリーなので、女子会コースでした♪

本当に温かい事務所で幸せ(o´ω`o)

そしてそして、ゆいさんが何と!
ホイップリングをくださいましたーーー(*゜∀゜*)
手作りです!!
さらに、イメージカラーで黄色のパールを入れてくださるというご配慮\(;○д○;)/

大事過ぎて日常使いはできないので、部屋の高いところに飾りました(*゜v゜*)
うふふふ~♪


☆317☆
高田馬場


一昨日はつんつべ♂フェス、昨日はつんつべ♂の収録でしたー(*゜∀゜*)

フェスはチケットも早い段階でSOLD OUTされていてほんとに満員でした。
もうすごい熱気で!
出演者の皆さん個性的で、楽しかったです!!
パフォーマンスという意味で、サーガももっともっと向上してゆかないとと気を引き締めです!

AeLLさんとなないろファンタジーさんと写真を撮らせていただきました(^ω^)
この人数感…!!

昨日の収録も今までにない感じになっているので、放送をぜひぜひお楽しみにしていてください(*゜v゜*)

MXで深夜2時~の他に、youtubeでも全話配信中です☆

☆317☆
活動報告

書泉ブックタワーさんで写真集発売記念イベントでした!
満員御礼で、ありがとうございました!!
撮り下ろし満載の1st写真集『アフィリア・サーガ・イースト』は主婦の友社さんから11月4日発売です(*゜v゜*)

今月の声グラさんにもカラーページで3P記事を載せていただいています!
そして、なんと、カラオケのパセラさんの新譜の表紙まで私たちが…!!
楽屋で現物を見たときのメンバーの高まり具合がやばかったです(笑)
嬉しいことでよすね!!

文化の秋!
ってことで(?)今月はまだまだイベント目白押しでーす(*゜v゜*)
17日はつんつべ♂フェス
18日はO-EAST
22日は京王閣競輪☆
他にも…(^ω^)

イベントの後には…彩音さんのワンマンライブにうかがってきました!!
MCは可愛くて癒し系で、曲が始まるとひたすらカッコ良くて(*゜∀゜*)
アンコールの一体感は感動的でした!!
アフィリア・サーガはほんとにすごい先輩に囲まれていて幸せです(´ω`)♪

写メ撮らせていただいちゃったー!!わーい!!

☆317☆
浜松町駅


魔法学院放送部の収録でしたー(^ω^)
カレンとゲスト☆

毎度ながら、楽しすぎてあっという間でした!!
今回のオンエアは27日の23:30~文化放送超A&G+でーす(*゜v゜*)

そのあとは、メンバーで集まってダンスの練習をしてました!
くるちゃんが唐突に「シーサーパンチ!」って攻撃してきて、
咄嗟のことすぎて何も返せなくて残念。
いつも気は抜けませんね(´・ω・`)!


☆317☆
御誕生日

中野サンプラザでの、ゆいさんのバースデーライブ「Happy×LOVE☆ライブ2011」へうかがってきました!!!

去年はライブがかぶってしまってうかがえなかったのですが、
今年のは見られてホントにホントに良かったです(*゜v゜*)

ダンスありの、DJさんのコーナーありの、バンドありの、爆笑ムービーありの(笑)、盛りだくさんな内容で、1本だけのライブを見たって気がしませんでした。

セルフプロデュースで、ご自分のパフォーマンス以外に、
振り付けも構成も小道具も衣装までも、何でもできちゃう方だからこそ、
ご自分で全部手掛けられることは、きっと絶対すごく想像も付かないくらい大変なのだろうって思います。
プレッシャーもきっとおありだったでしょう。
それでも、ファンの方のご期待に最大限お応えなさっているお姿に心を打たれました。

本編はもちろん楽しみつつですが(←重要)、
そんなことを考えながら見ていたので、
終わってすぐに楽屋でゆいさんのお顔を見たら、歌や歌詞の感動とは別の意味で、うるうるしてしまいました。

ライブが素晴らしかったのはもちろんなのですが、このライブを大成功なさったゆいさんが本当に素敵だと思った1日でした。


事務所から事務所まで付き添わせていただいて、
裏の状況もたくさん見えました。

ゆいさん、スタッフの皆さま、事務所の皆さま、本当にお疲れさまでした!!!
ありがとうございました(*゜∀゜*)

☆317☆
美食探索

今週はもぅ、ずっとアフィリアに居てますミィナです(´ω`)

アフィリアのメニューは、もう食べ慣れ過ぎてしまっているので、
最近はメニュー以外のものがあったらがっついてます(笑)

ここ5日のまかないは…


・海鮮抹茶そば
・ちらし寿司+モンブラン
・ビーフドカリー+クトゥリ
・学院チーズバーガー

・差し入れのお菓子

ね(*゜∀゜*)?

ちなみに写真は学院チーズバーガーです!
作り方は簡単☆チーズバーグをラヴィトーストで挟むだけ(*゜∀゜*)
美味しいんだけど、パンが小さくて浸水して、ベチョベチョになるので注意です(笑)

おためしあれ~!

☆317☆
特設会場


遅ればせながら…

一昨日はドリパでライブで、昨日はアフィクエの収録でしたー(*゜v゜*)

会場は一緒でも、ドリパってコミケとは違う空気が流れている感じがします(^ω^)
沢山の方に見ていただいて、桃井さんのライブも見せていただくことができて、
すごく濃厚な1日でした!

ドリパにはサーガの痛車も出展されてて、
フィンちゃんとレースクイーン風に記念撮影させていただいちゃいましたっ(゜ヮ゜)♪
ありがとうございます☆


☆317☆
祝六周年

今日はアフィリア池袋店の6周年記念パーティーでした(*゜v゜*)

感慨深い…というより、また今年もこの季節が来たか~、あれ今何年目だっけ?
みたいな感覚(笑)

特に3部は毎年お馴染みの先輩方が沢山いらっしゃって、そう感じました。

今は店舗的にも活動的にも本当に拡がっているアフィリアですが、
始まりはこの池袋のカフェテリアで、その始動に立ち会った記憶があるってことが、幸せだなぁと思います。

本当に本当におめでとうアフィリア!
ありがとうアフィリア!!

てなわけで、7年目、突入でーす!

明日はドリパっ(o´ω`o)♪

☆317☆
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

