暴風区域


今日は昼間、お休みになったので、思い立って髪を切ってきました(*^^*)
三角シルエットから丸シルエットに…○
気付かれないレベルの変化かなーと思いながら、
その後のダンスレッスンで、メンバー皆と合流したのですが、皆でイイネ!って言ってくれて。
特にフィンちゃんが大絶賛してくれて、すごい見られて何回も目が合って、
そんな空気に慣れなさすぎて、終始ソワソワしてました(>_<)
帰りの自転車、事故るかと思いました。。

誉められると嬉しいんだけど、何て言って良いかわかんないっす…!
蔑まれる方が良いのかも(やっぱドエム?)

twitterで写真見てコメント下さった方も、ありがとうございました(//-//)


さてさて、あと15分ほどで『whitism』発売日っっっ!!
フラゲしてくださったというお声もしばしば…(^^)封入特典写真は誰でしたかー?

あー!明日のイベントが楽しみですー!!!


☆317☆
公開収録


昨日は文化放送さんで、『アフィリア・サーガ・イーストの魔法学院放送部』の公開収録でした!
ライブもやらせていただけて、楽しかったー(*^^*)

オンエアは6/5の23:30~文化放送さんの超A&Gにて☆
PC環境のある方は是非見てくださいませ!

また、1stアルバム『whitism』発売まであと1日です!!!
一足早くサンプル版もいただき、聞きました。
新曲は勿論ですが、既存曲を聴いていたら、今までのアフィリア・サーガの出来事が走馬灯のように甦りました。
それから、カバー曲もサーガの声になっていて感動…!特にTriangle Waveがお気に入りです。
早く聴いていただきたいなーーー!!!

発売日の1日は、夜に池尻大橋で2.5Dの公開生放送を行います!
コチラも是非見てください!!


☆317☆
梅雨前線


梅雨入りしたと聞き、「自転車に乗れない・・・」と落ち込んだみぃなです(*^・゚)ノ-☆

今日、Ex-iTさんのPCゲーム『ひよこストライク!』に
出演させていただくことが発表されましたーーー(*´∀`*)

どの役かはまだ未発表なのですが、結構たくさん喋らせていただきましたっ(>_<)
このようなお仕事をいただけて、本当に本当に感謝です・・・!
夏発売予定なので、ぜひぜひチェックしていただけたらと思います!

拙いながらも≪歩河みぃな≫として、PCゲームに名前がクレジットされる一歩。
声優として、もっともっと成長していって、
お仕事をばんばんできるようにならなくてはと、がぜん全力本気モード!!!

よろしくお願いします!!!

http://exit-soft.com/
Ex-iT(イグジット)


☆317☆
吉兆予報

昨日は、「LOVE×れでぃお」の収録を見学させていただいた後、ワンマンのダンス練習でした!

事務所の方で、6月から何かがありそうな予感…(^o^)v
また告知いたしますが、HPをぜひぜひチェックよろしくお願いします!!


最近ハマっているのは「強力粉」☆
薄力粉と混ぜて、ホットケーキを作ると、ちょっと固くてベーグルみたいな食感のものになることを発見しました(*^^*)
写真だと地味~~な感じですが、いちごジャムを付けて食べるとうまいのです!!
あとはゴマ入れて練ったり…すっかり主食です♪


☆317☆
京浜急行

昨日は平和島の、ゲームパニック東京さんでイベントでした!

早い時間から夜遅くまで、一日中皆さんと一緒で楽しかったです(^o^)v
UFOキャッチャーの中に入って商品を取りやすいように動かしたり、
プリクラを撮らせていただいたり…(*^^*)

ライブは、初めましての方々も沢山見てくださって嬉しかったです♪
初披露の「術式は誰かのために」を歌っている途中は、色々なことが頭を廻りました。
うるってなったのを堪えながら、メンバーと顔見合わせて、先輩方の顔を見て…って素敵な時間でした!




MCで話した朝の件を踏まえての、この記念写真です(笑)
どやっ!

平和島まで来てくださった先輩方、ありがとうございました!
そして、アフィリア・サーガを温かく迎えてくださったスタッフの方々、本当にありがとうございました!!


☆317☆
収録現場
昨日のこと・・・

ゲームの収録をさせていただきました。
美少女ゲームで、名前があって、立ち絵も出てくる役・・・(o´艸`)
しかもゆいさんがメインヒロインのゲーム・・・!!!

お話をいただいたときは、ただもう嬉しくて嬉しくて。

事前にあった、ゆいさんの収録の見学にうかがわせていただいていたのですが、
その現場にて直接台本をいただいたのです・・・!
そちらを渡されてからは、嬉しいという気持ちよりもプレッシャーが勝ってしまって、
収録本番までの数日間はもうずっとその日のことを考えて過ごしていました(>_<)
キャラクターを作るって、本当に本当に重圧感のある作業で。
でもすごくすごく幸せな作業で。

収録は、ディレクターさんがすごーーーく丁寧にご指導しながらしてくださいました。
ゆいさんもお休みを返上して付いてきてくださって。
親身に、少しでも良くなれるようにアドバイスをたくさん下さって。
何回もリテイクさせていただいたりして、至らない点もあったのですが、
本当に恵まれすぎているくらい恵まれている現場で、
この経験をさせていただけたことが、ありがたくて・・・(´;ω;`)

本当に本当に本当にありがとうございました!!!

ゆいさんも、ブログに書いてくださっています!!
http://ameblo.jp/sakakibara-yui/page-2.html#main

もっともっと成長してゆかねばと、心からそう思いました。
体調なんか崩している場合じゃないです、ほんとm(__)m
タイトルはまだお知らせできないのですが、
またあらためて告知させていただきます(≧∀≦)♪


☆317☆
早朝帰宅
今日も、ワンマンライブに向けての深夜練習でした。
眩しい日差しの中、帰宅しましたが…今日は寝られない(O.O;)(oo;)

がんばらねば!!!
詳しくは書けないのですが…
今頭を占めていることに今日は全力を尽くしますっっ(>_<)

☆317☆
深夜練習

遅番からの、ダンスの深夜練習からの、サーガのお仕事からの、遅番でした(*^^*)

今日は泥のように眠れそうです( ̄ー ̄)

ダンスで、お誕生日にいただいた「ドMTシャツ(しかもMサイズ)」を着たら、みんなに突っ込まれました(笑)

ミィナ・ドM・フラーチェ!!


☆317☆
六本木駅

5月10日は、小桃音まいちゃんの「コトネの日」というライブに参加させていただいてきました!

実は、リハーサルまでちょっと体調が悪くなってしまっていたのですが、
ライブが始まった途端に元気になれましたっ(^o^)v
すごく暖かい雰囲気で、楽しかったです!
まいにゃちゃんの人望だなぁと。この日も、楽屋でもステージでも、天使でした(*^^*)
ありがとうございました!!

私もいつか「317の日」って名前で3/17に、こんなライブをできるようになれたらいいなぁなーんて☆
そして来場してくれた方に、バナナ配るんだ!(笑)

…妄想が膨らみます(^_-)

☆317☆
純愛奉行


今日は何と、事務所で5月生まれのこずぴぃさんと私のお誕生日会を開いてくださいました…!!
女子だらけ!!!

ゆいさんセレクトのケーキに蝋燭を立てて、お祝いしていただいて、
ゆいさんからは趣味ど真ん中なお洋服、
さや香ちゃんからは今流行りの韓国コスメ、
まりさんからはチクチクしたきりん(タワシって名付けていただきました☆)ときりんのフォーク、
こずぴぃさんからはルームフレグランス、
お久しぶりにお会いしたゆきさんには、アルパカのクッキーをいただきました(*^^*)
みなさま本当に私が嬉しいものを考えてくださっていて、全部ど真ん中すぎて魔法かと(^-^)v
本当にアットホームで暖かい事務所です。
ありがとうございました!!!

今日はレッスンもしていただき、ブースで実践さながらに収録させていただきました。
演技はもちろんですが、ノイズやマイク乗りなど、技術的なことも磨いてゆかねばです!!


タイトルは「四字熟語メーカー」で「歩河みぃな」って入れたら出てきたものです(笑)


☆317☆
全身全霊





バースデーエンカウント、終了しました。
家に帰ってからずっと、手紙やプレゼントと向き合っていました。
1つ1つが本当に嬉しくて。読んでいたら涙が出てきました。
ありがとうございます。

実は今回、生肉のタイミングやら、他にも色々予期せぬトラブルがあって例年になくドタバタだったのです。
計画通り開催できるかどうかの不安まみれでした。
でも、色んな方々の協力を得て、どうにか開催できて。
終わった今はもう、感謝の気持ちしかないです。

今回はキャンペーンイベントがあったこともあり、
2日間で今までで、たぶん一番多くの方から
直接「おめでとう」の言葉をいただきました。

限りなく幸せ者です。
ありがとうございました…!

あ、きりん部屋にまた一歩近づきました~(*^^*)


☆317☆
皐月日和





バースデーエンカウント初日、ありがとうございました!!

秋葉原アニメイトさんでのアルバムキャンペーンから、制服のまま猛スピードで移動して、
制服→制服へのレア着替え(笑)
3時17分に開始することができました…!

アフィリアで迎える、6回目のバースデー。
予想以上に沢山の先輩方が足を運んでくださり、
最大で3時間以上待ちになって、お入りいただけない先輩もいらっしゃって、
今日ばかりは席数の少なさが心苦しかったです(>_<)
せっかく来てくださったのに申し訳ありません。
くじも、結局途中でなくなってしまって、
楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんでした(;_;)

でも、本当に1日中自然に笑顔でいられました。
みんながかけてくれる言葉が幸せでした…!

いただいたプレゼントも、色々私が喜ぶであろうものを選んでくださっていて、
心遣いが申し訳ないくらいあったかくて嬉しかったです。
1つ1つ生活の一部に取り込んで大切にしますね!
ありがとうございました。

そして、遅番のみんな!
セーコちゃん、アーヤちゃん、ライラ、メイリ、タタちゃん、、サラちゃん、ユイT、マァナちゃん!
みんなのおかげで、エンカウントができました。
本当~~~にありがとう!!!

当日の今日も私はお店にいますので、是非とも遊びにいらしてください!

15:30~くじも復活します☆


☆317☆
準備万端


秋葉原ゲーマーズさんでの、アルバムのキャンペーンイベント初日でしたっっ☆

新衣装をお披露目ー\(^o^)/
満員御礼で、ありがとうございました!

明日はアニメイト秋葉原店さんでキャンペーンイベントです(*^^*)


そのあとは…ついにアフィリアのお店でバースデーエンカウント!!
例年以上に準備に手間取ってしまって、本当にギリギリの今もまだ、ROMが完成していないのですが、何とか間に合いそうです。


お店の準備の方は整いましたよ~♪
今回、前々から壁にくじを貼ることを計画していたのですが、実際に貼ってみると…

ドラマとかで良く見るストーカーの部屋っ!(笑)


そんなちょっと前代未聞な感じの店内になっているので、是非とも明日・明後日遊びにいらしてください!

お花は花瓶の数が少なく、可哀想なことになってしまうので、
本当に気を遣わないで楽しみにいらしてくださいねっ(^o^)v


☆317☆
準備期間

今日は今の時間まで、ワンマンの練習をしてきました!
沢山踊ってヘトヘト~(^^ゞ

昼間はずーっとバースデーの準備をしていました。
切ったり貼ったり書いたり焼いたり選んだり…
1人で全部するのは結構大変です。
プロと比べたら失礼だけど、いつもイベントを企画してくださっている方々は、改めて大変なお仕事なのだなと実感しています。
あと2日。がんばらねば!!

バースデーのメニューについて皆さんにお知らせがあります。
例年通り、『きりんの生肉丼』という名前の、
馬肉ユッケ丼を提供する予定だったのですが、
今回の食中毒事故のニュースを受けまして、
万全の大事を取ってメニューを変更させていただきます。
題して『きりんのレア肉丼』

調べたところ、馬肉は少し火を通すと絶妙に美味しいとのことで、
今回はこちらのメニューに差し替えさせていただくことになりました。
生食用の馬肉を加熱してお出しするので、どうぞご安心くださいね。

あっ…「きりん肉」ですっ(笑)

皆さんのご来店、お待ちしています☆


☆317☆
隔世遺伝
おじいちゃんが急な重病で。
思い浮かべてたら涙が止まらなくなってしまいました。

すごい自慢のおじいちゃんなんです。

背筋はしゃんとしてて、白髪がフサフサの、綺麗でカッコいいおじいちゃん。

若い頃戦争で、シベリアに残留兵として行っていて、
生きて帰ることが奇跡的と言われている過酷な状況を切り抜けて。
そこから1人で会社を立てて成功した、すごくすごく強い人。

心配性で、誰よりも家族のことを気遣っていてくれて、
自分が病気だったときも最初に出るのは「みんな元気にしてるか?」で。
今日も「みんな元気だよ」って言ったらすごく安心した表情になって。

嫌いな所なんてずっと一つもない、本当に本当に優しいおじいちゃんなんです。

90歳を越えてから少しボケてしまったけれど、
いつも確実に私のことはわかってくれていて。

呼吸器をあてられて、声にならない声で頷いてくれる姿に涙が溢れて止まりませんでした。

「また来るからね」って言ったら
「あぁ」って、すごく小さな声で頷いて、片目だけ頑張って開けて見てくれて。
ちゃんと届いてるんだって安心しました。

もう声を聞くことはできないのかもしれないけど…
小さい頃からの記憶の中に、ちゃんとおじいちゃんの声は残っているから。


じいじ頑張って。


☆317☆
生誕告知

今年も、アフィリアにてバースデーエンカウントを開催させていただきます☆
毎年あっという間だけど、今年は特に早かった気がします。

☆日時☆
5/8(日) 17:00~23:00
5/9(月) 15:30~23:00


☆場所☆
池袋王立アフィリア魔法学院

☆MENU☆
・きりんの生肉丼(ユッケ丼) 1500円

・きりんタワー(バナナワッフルチョコソース) 800円

・ミィナ・M・フルーチェ(黄色いフルーチェ) 600円

***********************

メニューを召し上がってくださった方には、バースデー恒例のくじ引きを用意しています!

今回はくじ自体が、アフィリア入学当初~今日までの携帯に貯まっていた写真たちになっています!!
全300種、ダブりなしですo(^o^)o

当たりは…
・317の日着用エプロン
・キャストとの2ショきりん写真
・脚写真
・幼女317写真
・年度別写メシート
・マル秘ROM2011
・バナナ
・魔法料理券
・317のいつも飲んでるドリンク券
・プリクラ
・私物にラクガキ券
・VIPで魔法写真券
・写メ全部ROM
…etc.です!!
ちなみに、ネタはありますが、ハズレはありません(^-^)v

***********************

そんな感じで、今年も色々趣向を凝らしてやりたい放題やらせていただく予定なので、是非遊びにいらしてください\(^o^)/

8日は、アルバムのキャンペーン後に秋葉原から駆けつけるので、
是非一瞬に移動しましょうー♪


☆317☆
唐揚弁当

昨晩の深夜、バースデーの特典ROMを収録&編集していたら、PCの不具合で1時間分のデータが飛んでしまって、もう泣き崩れるほどショックでした…(T_T)

気を取り直して臨んだドリパ!!
朝早かったですが、今日はずっと身体のどこかで緊張が持続していた気がします。
そのおかげで、集中してステージに臨めました!
途中帽子が取れかけるというハプニングもありましたが、皆さんの声援が暖かく、楽しい一瞬を過ごすことができました。

今日初めてステージをみてくださり、握手にも来てくださった先輩もいらっしゃって、嬉しかったです\(^o^)/
ありがとうございました!!

今日は楽屋でもみんなテンション高くて楽しかったぁ♪

終了後は、ロゼとルイズとゆいさんのステージを見に行ってきました☆
昨日のリウムを持って、高まりました(^-^)v


そして帰った今、ROMを作り直して完成しました…☆一個肩の荷が降りました。
これを当たり分焼くのは果てしなく時間がかかりそう(+_+)
絶対寝不足のはずなのに、追われていると感じないものですねー(笑)


☆317☆
五臓六腑

今日はゆいさんの「Single☆LOVE×ライブ2011」ツアー最終日の、
赤坂ブリッツへさや香ちゃんと一緒にお邪魔してきました!!

ゆいさんは今日もキラッキラ輝いていらっしゃって、
素敵なライブ過ぎて時間が経つ感覚がありませんでした。

「アイノウタ」でさや香ちゃんと2人でボロボロ泣いて、
「プリまじ」では思いっきり「ぷりー!まじー!」とコールして、
「SHINING STAR」のダンスに魅了され、
「イカロス」で全身に鳥肌がたち、
「恋の炎」と「そして僕は」で思いっきり高まりましたo(^o^)o
名曲づくし…!!

ゆいさんのカリスマ性ってすごくて、全てにおいて才能が溢れていらっしゃって。
パフォーマンスやテクニック、そして何よりも心構え、全部尊敬しています。


今週は宣材・レッスン・リハーサル・ライブとお仕事密着見学みたいに勉強させていただけて、すごく幸せでした。

明日はドリパ!
私もできる力を出しきって一回一回に愛を注いで臨んでゆきたいと、改めて思いました!!


☆317☆
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

