河童寿司

遅番遅番早番!

ツカサさんの家で『ほぼトワイライト』という『トワイライト・サーガ』のパロディ映画を観てきました(o´ω`o)

さすがラジー賞ノミネート作品(笑)
もう、くだらなさすぎて(←誉め言葉)
狙ってるB級感がたまらなく、
キャストが本編と似すぎてるからまたおかしくて…笑った笑った☆


ツカサさんのペットの、ハリネズミのときおと初対面しました~(^o^)v
本物のハリネズミ、初めて見ました。
ハリ、痛かったけど可愛かったvv
触ると威嚇して、ハリを立てて丸まるのです!
そのツンツンさが何とも言えず可愛い…(o´ω`o)


さて!明日からは気合いの数日です。
がんばるために早寝早起きっっ


☆317☆
石丸電気

昨日は、石丸電気さんでのファイナルライブでした…!!
WLOとニーハイ・エゴイストのときのキャンペーンで沢山お世話になった会場で…思い出がいっぱいあります。

ニーハイを踊って後ろを振り向く振りのときに、「FINAL」の文字の入ったプラカードの装飾が目に入って、最後なんだぁって、じんわりきてしまいました。

あのステージで、新曲の『飛行実習~Learn to Fly~』を披露できて、また大切な思い出が1つ増えました。

本当にありがとうございました!!
石丸電気さんに感謝!!


その後は、小学校のプチ同窓会でした~(o´ω`o)
卒業以来に会う人がほとんどで、ちょっと緊張。。
でもみんな、パッと見は変わったけど、全然変わってなくて安心しました(笑)


☆317☆
情報発信

今夜は、ついにアルバム情報解禁でした…!!
6/1発売で、
タイトルは
「whitism」(ホワイティズム)!!
中等部ホワイトリボンっぽい(o´ω`o)
これまでの10曲+新曲2曲+カヴァー2曲の全14曲入りで、限定版には新曲のDVDも付きます!!

そしてそして、
6/26にワンマンライブをやらせていただけることに…!!
ついについにという感じです(;_;)
場所は渋谷DUO!!!

詳細はサーガブログ・ツイッター等で配信されてゆきますので、またこちらにも書きますが、是非チェックしてください(o´ω`o)


最近の目…三重(+_+)
ツイッターで「TV見すぎなんじゃ…?」ってツッコまれましたが、間違ってないかも。

『ツーリスト』
『告白』
『ハングオーバー』
『Dr.パルナサスの鏡』
を観ました~(o´ω`o)


☆317☆
自宅警備

3日間連続でライブがある予定が、全て延期・キャンセルになってしまって、
一昨日はサーガの別のお仕事だったのですが、

昨日と今日はぽっかりと空いてしまったので、
おうちで映画DAYにしました☆
昨晩、酔っぱらった友人を介抱しに出かけた以外は、麗しき引きこもり!!


TSUTAYAへ行って、もらいそびれていた2010年度のシネマハンドブックを、ゲットしました(o´ω`o)
去年のと比べると、半分くらいの厚さになっているのが悲しいのですが…

2011年度版がもうすぐできるそうなので、またTポイント貯めなきゃー\(^-^)/

見たのは、
「NINE」(ミュージカルの方)
「ナイト&デイ」
「クライマーズ・ハイ」

これから
「インセプション」
を見ますー!
あ、一昨日やってたチョッパーも見ました。
「若草物語」も見ました。
何気に映画漬けな一週間だったかも!


心を豊かに…!!


☆317☆
三・一七
317の日のメニュー、無事予定通りに提供することができました。

アフィリアのお店、
食材集め等、色々バックアップしてくれたツカサ先生、
支えてくれた後輩の皆、
キッチンを占領させてくださった今日の先生方、
感謝です…!

そしてもちろん…

いらしてくださった先輩方!
本当にありがとうございましたm(__)m

大変な中、あんなに沢山の先輩がお越しくださるとは思わず、感激しました。

先輩からの、
「317は変わらないでいてくれてありがとう」という言葉が嬉しくて。
やらせていただけて本当に良かったと、ただただ感謝です。

きりん100匹+数匹、作るのは思ったよりも大変で、キッチンに籠りっきりになってしまって、
先輩方とはなかなかお話できず終いだったのですが、
ささやかながら楽しんでいただけていたら幸いです。

ちなみに今日着ていた、キャストの皆に描いてもらったきりんのエプロンは、
バースデーのときのプレゼントにしようかなぁと考えています♪


☆317☆
自主開催

317の日。

今年は大変なことになってしまって、開催するかどうか考えたのですが、
楽しみにしていてくださる先輩も沢山いらっしゃるので、出来る限りやります。

食材の関係上、もしかしたら50食に足りないかもしれないのですが…
そちらはどうかご理解ください。

もしも足りなかった場合は、魔法料理を頼んでくださった方に、お箸プレゼントしようかなぁなんて考えています(o´ω`o)


☆317☆
日常生活


ニュースの惨状を見て、居た堪れない気持ちになって家を出ると、
いつもとほぼ変わらない日常の街の風景が広がっていて。

そのギャップに感覚がついてゆかず、外に居ると
地震なんて本当はなかったんじゃないかって気分にさせられてしまって・・・

でも、コンビニに入って物の無さに、ハッと現実を思い出して、
今も辛い方がいるのにごめんなさいって心の中で謝る。

ここ数日、ずっとこんな繰り返しです。


今日もアフィリアは通常にお店を開いていて。
沢山の先輩がいらしてくださっていて。
一人一人のお顔を見るたびに、ご無事で何よりって本気で思いました。
唯一会える場所が、開いててくれて良かった。
人との触れ合いって、すごく大切だなと実感しました。


今回の災害でツイッター等を見ていて思ったことは、
色んな考え方、色んな意見の人がいて、
みんながみんな、同じ考え方を持つことはとても難しいことなんだってことです。
色んな考え方の人がいるんだって受け入れて、視野を広げないとと自戒・・・!
心に余裕がないときって、冷静さに欠けるから、ぶつかることも多くなっちゃうでしょうし。
恥ずかしながら、すごく久しぶりに社会に目を向けたと思います。


一個人として、私にできることって何だろう?って考えたときに、
まず第一に、「忘れないこと」だなって思いました。
当たり前すぎることなのだけど、
東京で生活をしているときっとだんだん薄れてきてしまうと思うのです。
今ですらそうだから。

そしてそれを念頭に置きながら、日常であるアフィリアで、笑顔でいること!
自分から発信することで、今の私個人でできることは思いつかないので。
それよりも、日常でできることがあったら逐一協力してゆくのがいいのかなって。


アフィリアのお店では、昨日からチャリティーカクテルを500円で販売しています。
売り上げは全額寄付のこのカクテルは、先輩・後輩問わず飲むことができます。
美味しかった!

ほんのちょっとずつだけど、私にもできることがあったらしてゆきたいです。


★みぃな★
3月15日の記事
ブログ、更新したいのだけど、自分の中で言葉がうまくまとまらない。

非日常の事態なのに、していることは限りなく日常って生活に疑問。
でも立ち止まることはできないし…。

今夜じっくり書きます。


★317★
緊急事態

地震…静かになった今、昼間のことが現実じゃないみたい。

ダンス練習をしているときに急に揺れだして、
メンバーみんなで外へと駆け上がりました。
みんなと一緒のときだったというのが何よりもの救いかもです。

人が沢山いて、
街路樹がゴムみたいにしなっていたのが目に焼き付いてます。

揺れている途中、パニックなのか何なのか、
ほんとに無意識で、
持っていたドデカミンを飲み干していました。

本能…?


練習後はとりあえず、ターミナル駅へ出て人の多さにビックリ。
歩いて家に帰ったのですが、そこで初めてTVを見て予想以上の被害に驚愕しました…

私は運が良くて帰宅することができたのですが、
帰れずに避難されている方も沢山いらっしゃるのですよね。。
お気をつけてください。
みなさんご無事でありますように…(>_<)

寒いけど、節電して眠ります。


☆317☆
告知事項


今年も3月17日にアフィリアのお店で、『317の日』をやらせていただけることになりました(o´ω`o)


以下アフィリアサイトより

☆☆☆

3月17日は317の日!
…ということで、プチエンカウントを開催しちゃいます☆

例年は魔法料理や手作りメニューをお出しする、
自主開催イベントだったのですが、
今年は先生方の協力によって、
プチエンカウントとしてやらせていただけることになりました!

今年お出しするメニューは…

チョコバナナきりん2011

です!
限定50食で、なくなり次第終了となります。

ちなみに、召し上がってくださった方にはもれなくささやか~なプレゼントがあります☆

精魂こめて一匹ずつ自ら作ってゆきますので、ぜひぜひお越しになってください(o´ω`o)

3月17日17時3分より開催予定です♪

☆☆☆

もともと、語呂合わせが好きで、ミィナ→317→3/17(´∀`*)!!と盛り上がって、
3月17日の3:17に日記を投稿!
という些細な遊びがきっかけです。
そんなルーツなので、
遊び心全開、手作り感たっぷり、きりん満載の楽しい1日にしたいと思います(´∀`*)
是非いらしてくださいー☆
オマケもせっせと制作しましたよ(o´ω`o)
写真のブツと、小さい写真の予定です!

ちなみに…去年差し上げたお箸を持ってきてくださった方は、良いことがあるかもです(笑)

『ぱすてるチャイム』のエンカウントも同時開催中なので、是非お待ちしています♪


☆317☆


…この記事、3:17に投稿できたかな??(笑)
拉麺摂取


今日は撮影のお仕事でした☆
ゆったり起きたら、雪を見ずに終わってしまいました(^^ゞ
でも痕跡がmyチャリに…!(笑)

毎日、着々とアルバム制作が進んでいます…!
18日の夜に記者発表ニコ生があって、そこで色んな情報が発表される予定ですので、是非見てください!!

☆317☆
写真撮影


今日はアルバムのジャケット撮影でした(o´ω`o)
広ーいスタジオでみんなで過ごせたのが楽しくて、1日が短く感じました♪
早く御披露目したいです!!

1枚目の写真は、スタジオにあったティッシュケースのきりん…
最初きりんって気付いてあげられなかった…不覚(´Д`)
でもこれは…うーん。。

2枚目の写真は、こちらもスタジオで見つけたレアな消火器!
何かイタリアンで、すごくオシャレ(´∀`*)
この子と一緒にチェキを撮りたかったなぁぁ(>_<)


☆317☆
座敷童子

ビーオービー!ボブ!!BOB!!

昨日切ってきちゃいました~(o´ω`o)
まるでウィッグのような横髪ぱっつん(笑)

しかし、切っただけじゃないんです。
沢山染めたから、かなり痛んでいて、アルバムに向けてケアせねばということで、
わたくし相当覚悟して人生初の試みをいたしました。

・・・トリートメントをオーダー!!!!!

は?と思う方もいらっしゃると思いますが、
「しいたけ」と「美容室のシャンプー」は幼き日からどーーーーーしても苦手で。

いつも「シャンプーなしで」って言って回避していたのです。
そんな私が、トリートメント!!!
3回くらい洗われるトリートメント!!!
これって自分的には革命的出来事なんです。

いや~、
くすぐったくて、身体が勝手に逃げて下の方へ段々下がっていくわ、
笑って笑って顔の布吹き飛ばすわ・・・地獄絵図でした。
美容師のお姉さんに逆に恐縮されてしまう始末。。。
どうにか克服できないものなのだろうか・・・

でもでも忍耐の甲斐あって、ツルンツルンになれたので無問題☆


☆317☆
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

