横浜県民

昨日はあかべぇそふとつぅさんのライヴでした!!

あかべぇさんの曲、私たちの持ち歌は「WLO」のみだったのですが、急遽「ニーハイ・エゴイスト」も歌わせていただけることになって、
嬉しい反面、あかべぇさんfanの方に受け入れていただけるのだろうかとメンバー皆でドキドキしていました。
さらに、他の方のステージと会場の温度が観たくて、出番直前まで関係者席にいたのですが、
素敵なステージ過ぎて、数分後に自分たちがこのステージに立つのかぁと、逆に緊張…(>_<)
今回は1人でMCだったのですが、想いはたくさんあったのに、超早口で真っ白に…(+_+)
でも、本番は本当にあったかくて、サイリウムがすごく綺麗で、
あの会場で、一瞬アフィリア・サーガ一色の時間を持たせていただけたことが、嘘みたいに嬉しくて。


事務所の先輩である榊原ゆいさんとtohkoさんと共演させていただけたことにも感謝です…!

見に来てくださった先輩方、ありがとうございました!!
ライトでなかなか1人1人のお顔は見えなかったのですが、声援はすごくすごく届いていました!!!


アンコールで着たライヴTシャツはみんなアレンジしていて、
私は肩を出してスカートにinして、サスペンダーをしたのですが、
それを見たユカフィンからの一言
「inしてサスペンダーって優等生になるはずなのに、完全なワルだね…」

ザ☆赤高!!


☆317☆
文芸作品

今日はレッスンで久しぶりにメンバーに会いました(o´ω`o)
写真は玉ねぎハンバーグ!レッスン後にみんなで美味しいお店を発見しちゃいました☆

最近は、紙媒体のものを読みたい症候群で、結構なペースで読書してます。
今はマンガの「ガラスの仮面」と東野圭吾さんの「卒業」を同時進行中(笑)
…節操ない!!

そうそう、この前読んだ「不思議な少年」というマンガがすごく面白かったです。
8巻まで出ていますが、短編で、物語が独立しているのでどこからでも読めます。
物語の舞台も日本だったり、海外だったり、過去だったり、未来だったりで。

共通しているのは「人間」ってことだけ。
色んな状況の人間たちが描かれていて、
住んでる世界は違えど、根底に流れている感情は同じなんだって実感できます。
オススメです(o´ω`o)


☆317☆
社会生活
最近、東野圭吾さんの「手紙」を読みました。
読書して物思いに耽りたいなーと思って(←笑)、たまたま手に取った一冊。

一気にどっと読めたのですが、この後味の悪さは……!
ミステリーとか、刑務所内の話とかは沢山ありますが、
犯罪者の家族の心境って、今まで考えたことがなかった。
被害者は一人じゃないのですね…

後書きに書いてあったジョン・レノン暗殺に纏わる一件がリアルで、
本編の内容が一気に現実味を帯びてぐわっと近づいてきてゾッとしました。

人との縁があってこそ、社会で生きて生かされているんだって、当たり前なことだけど、
裏を返せば何かしらの理由で縁がなくなったら社会では生きていけないんだなって、刺さった。

映画版も観たいなー!

山田孝之くん主演なので、ツカサさんを誘って観賞会をしたいと思います☆

次は「卒業」読もうかな~(o´ω`o)


☆317☆
光陰流水

22・23日は2日続けてジュンちゃん・ユリアちゃんの卒業式でした。

卒業を見送るのはもう何度目だろう…?
卒業の日は大変に混雑して、悲しむ間もなく終了してしまうのが常で。
でもやっぱり、何年も一緒に働いた子の卒業には出たいと思って。
「みぃなさん、大丈夫だったら出てください」って
本人から頼んでもらえたことも嬉しかったので、出たのですが・・・
もう悲しすぎて寂しすぎて、すごい喪失感を味わいながら2日間過ごすことになりました(´;ω;`)

卒業おめでとうーーー・・・!!!
そして今までありがとうーーー・・・!!!
一緒に働けてよかったよ・・・!!!



そんな2日間の間にちゃっかり新年会という名の鍋パーティーがあったので、
ちょっと迷ったのですが、参加(*´∀`*)
きりたんぽ最高ーーー(*゚∀゚*)!!!
気兼ねない関係の昔の同期10人で集まって朝までグダグダしました。
段ボール工作の真っ白なきりんを作って、細マッキーで模様を書くという地道な作業をしながら!!
我ながら力作っ(●´∀`)ノ*:.*
・・・いや、決してつまらなかったわけじゃないんですよっ(-∀-;)
そんなことしてても良いくらい気兼ねない仲なんです(笑)

☆317☆
欠陥商品
うちのプリンター、黒インクのみ印字されなくなってしまっていて、
とても困ったので修理に出そうと思ったのですが、
修理費が元値の2倍くらいかかるとのことで。

ならば悪あがきで自分で直してみようかと、PCでプリンター修理について検索検索…

どうやら、ヘッドの部分とインクを結ぶ管が詰まっているようだと判断を下しました。

しかしうちのプリンターは、構造的にその管が取り外せないタイプ…
だったら入り口から何かを入れるしかあるまい!!

と、その細~い管に入るものを家宅大捜索。
そして見つけました…

そうめん!!!

今冷静に考えると、危ないことこの上ないのですが、
そのときの私は修理に燃えすぎていて何の不安も疑問も持たず、
細い穴に突っ込みました。

しばらく進むとカチっっと固まっている感触があり、
そっと動かしたら、貫通したのです・・・!!

やったぁぁーーー(*´∀`*)

と、一気に引き抜こうとしたそのとき・・・

ポキッ・・・

細い管の中に半分ほどそうめんが折れて残りました。。。。。。
いや、もう絵に描いたようなオチ過ぎて情けないのですが、実話です・・・
かくして、
うちのプリンターちゃんは、そうめんがつまってご臨終・・・(;_;)/~~~
あぁ・・・新しいのを購入しなくては(´・ω・`)


牛すじ肉でビーフ・ストロガノフを作ってみました(●´∀`)ノ*:.*
かたかった・・・
変なアレンジしない方が良かったかもです。。

失敗は成功の母ってね・・・!!

☆317☆
自主規制

ズギャンッ☆

プリクラでテスト撮影しに行ったのですが、
わざわざ「ナチュラル目」モードが選べる機種で撮ったのにこの始末。
メーテル現象だよ!
輪郭からはみ出しそうです。
もう、試しにすっぴんで撮ってみようかと(笑)

最近は携帯でも目が大きく撮れるモードが付いているのがあるらしいですが、
大きい=可愛い
は絶対じゃないなぁと。
私もデカ目にしようとメイクをやり過ぎたりしちゃうのですが、
何事もバランスですね(o´ω`o)

☆317☆
一意専心


くろかみぃな!!

毎年1月になると黒くなる様子(笑)

新しくボイスサンプルを録りました。
今年が始まった!!って気分です(o´ω`o)
ゆいさんに1年レッスンしていただいて、去年の今から自分はどれだけ変われたんだろう…?
自分の成長って自分じゃ全然わからない。。

私、不器用だしダメだなってところがたくさんあります。
でも、まだまだって思えるってのは、伸びしろが消えてないってことだと信じて…☆

それに目標があるってことは幸せなこと!!

役者として声優として成長してゆけるよう、今一度がんばらねば!!


☆317☆
初競輪場



昨日は京王閣競輪場でのイベントでした~(o´ω`o)
寒い中での野外イベントでしたが、沢山の先輩が見に来てくださっていて嬉しかったです!

競輪って初めて見ましたが、すごくカッコ良かったです!!
まず競輪場があんなに傾斜しているとは…!!

合間を縫って、みんなで賭けてみました☆
私は7R三連複で3-1-7で買ってみたのですが、残念ながらビギナーズラックならず…(^_^;)
2Rを3-1-7で買ってたら当たっていたらしく、当たりました~という先輩がいらっしゃって、
私も早く買えば良かったーなんて盛り上がったりして、楽しかったです(笑)

触発されてすごく自転車乗りたくなりました(o´ω`o)
ママチャリだけどな…!!

☆317☆
余暇満喫


白味噌雑煮…じゃなくて今度こそシチュー!
初めてホワイトソースから作ってみました☆
我ながらですが、珍しくすごく上手くできました!!
3日くらいシチュー生活になりそうな予感(笑)


今日はお休みだったのですが、ボイスサンプルの原稿を作って練習したり、ライヴの確認をしたり、チェキの増産をしたりしていたらあっという間でした~(o´ω`o)


☆317☆
初倶楽部


新年初ライヴは東京キネマ倶楽部にて~(o´ω`o)

今回は白ではなく、黒のブラウスを着てみましたっ。
今年もアフィリア、よろしくお願いします!


私服に白のモフモフした毛の良く抜けるニットを着ていたら、ライヴ後の仕事で目と鼻がむずむずむずむずむずむず…

顔を洗ったときの爽快感ったら、もう極上でした。

せっかくバーゲンで買って気に入ったデザインなんだけど、辛いなぁ…(>_<)


☆317☆
美女野獣


ゆいさんに連れていっていただき、劇団四季の「美女と野獣」を見に行ってきました~!

ど真ん中のベスポジ…!

アニメを見ていたからストーリーは知っているし、展開もわかっているはずなのに、終盤は涙が溢れて止まりませんでした。
ストーリーに対して悲しいとか嬉しいとかの、感情移入をする涙とはちょっと違う、ただただ溢れる涙。
エネルギーに圧倒されたのか、
とにかくすごく「感」じて「動」かされました。
ミュージカルの持つ力ってすごい…!!
そしてやっぱり四季はすごい…!!
小さい頃に、家族で「ライオンキング」を観たときも同じ涙が流れたもの。
そういえばアメリカで「RENT」を観たときもそうでした。

「10%の専門家に芸術と評価されるものよりも、
90%の一般社会に暮らしてる人たちが感動し涙するもの」

久々に、教授に言われたこの言葉を思い出しました。
どっちが良いとは言い切れないけれど、
一般的な人間の感覚はずっと一生持っていたい。没個性とかじゃなくて。


ああもう、吸収させていただけて本当に感謝です…!!


観劇の後はご飯~☆
リンゴが半分まるまる乗ってて、蜂蜜をかけて食べるチーズのクリームパスタがあったから、気になってそれにしました(o´ω`o)
…珍味!!!


☆317☆
江島海岸

昨日は、弁天さまのところが芸能祈願に良いってことで、
役者をやってる友達と江ノ島へ行き、初詣その2をしてきました~(´∀`*)
超快晴で、海がキレイでしたが、めっちゃ寒かったです。
でもその寒さが、ピーンと張りつめた空気を出すのに一役買ってるなぁなんて風流なことをしみじみ考えたり(o´ω`o)


くらげ煎餅!!


そして、今日は新年初アフィリアでした!
年末に「あったらいいな~」って、冗談半分で話していたのですが、
なんと、私の顔で福笑いをホントに作ってきてくれた先輩がいらして。


もー、すごいシュールで大爆笑させていただきましたっ。



↑私作の私(笑)


☆317☆
謹賀新年


きりん賀新年!
あけましておめでとうございますー!!!

あふぃ☆スト朝まで生放送で過ごした元旦(o´ω`o)
放送終了後は、両プロデューサーと近くの神社へ初詣へ行き、アフィリア・サーガの今年の成長を祈願して絵馬を寄せ書いてきました!
すごいスタート…(´∀`*)

生放送内で今年の豊富を一文字で表すと…というコーナーをやったのですが、私が出したのは、

「締」

でした~。
気を引き締めて、身体も引き締めて、締め切りは守って、戸締まりはしっかり!!
って意味を籠めました☆

今年も一年、よろしくお願いいたします!!



シチューではなく白雑煮~☆今年はすごく美味しくできました!
ちなみにピンクいのは麩ですっ(o´ω`o)


☆317☆
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

