二千十年

大掃除して蕎麦を食べて、「笑ってはいけない」を見ていた日から、もう1年かぁとしみじみ。

今年はなんといっても、ラブトラにお世話になり始めたということが、大きかったです。
ゆいさんに個人レッスンをしていただき、現場へ連れていっていただいて見学をさせていただいたり、本当に恵まれた環境で。
とにかく「勉強」な1年でした。

あとはもう、終始アフィリアづくしでした。
お店にしても、サーガの活動にしても。日常とアフィリアがイコールでした。
沢山の新しい先輩方とも出逢えました!

そんな生活の中で、最後の最後に舞台を経験させていただけたのはすごくラッキーでした。

自分を見つめ直すいい機会にもなったと思います。

秋頃に、生まれて初めて喉を壊して声が出なくなって、
それでめちゃくちゃ凹んだり、
感情的な起伏を引き起こす出来事が沢山あって、大爆笑も大泣きもいっぱいしたけど、
良いことも悪いこともひっくるめて全部、経験になったなぁと思います。


今年も本当にありがとうございました。

2011年もよろしくお願いします!!


☆317☆
是々日常

冬実ちゃんの髪型を毎日作っていたら毛先が大分傷んでしまったので、
思いきってカット&カラー☆

見事な「こけし」具合っ(特に前髪)
…お正月にピッタリです(笑)


ピープルさんの忘年会で、70歳80歳の方々と朝まで語らったのはすごい経験。

役者さんって本当に若い方が多いです。


あとは専らアフィ充してますー(o´ω`o)

あ、今年最後の大失敗が1つありました。
パジャマ用のもっこもこなショーパンを、
脱ぎ忘れてアフィへ行って、
さらに制服に着替えるときも気付かず、
キッチンでツカサに「今日はちゃんとパンツ穿いてきたー?」といういつもの挨拶をされて、めくってやっと初めて気づいたという…
ほんとバカ(+_+)


☆317☆
記念写真
アフィリアクリスマスパーティーの記念写真をあげます☆



卒業以来のヒヨリと!



ツカサンタと☆




ムゥちゃんー♪



久々なフロル女史と(o´ω`o)



そして…パーティー後のお疲れ様会☆
お腹いっぱいメリークリスマス!

☆317☆
聖夜出勤


クリスマスイブ☆
例年遅番のはずが、今年は珍しく早番だったのです。
ランチタイムが今年ラストだったので、キャストスタンプ私待ちの先輩に、最後の最後で押せて良かった(^^)v
差し入れでケーキをいただいたので、お昼ご飯のときにキャストみんなで囲みました。幸せ~!

その後は急いでアキバに移動して、ゆいさんのニューシングル「LOVE×Quartet2010」発売記念イベントにお邪魔してきました!
見学させていただいたのですが、あったか~い空間に心がほっこりしました(o´ω`o)


Merry Chiristmas☆★☆


☆317☆
年内最後



品川よしもとプリンスシアターさんでの、YGAさん主催のライヴに参加させていただいてきました!!

イブイブー☆★☆

舞台中は活動をお休みさせていただいてしまっていたので、12/4の発売記念イベント以来、久々のライヴでした。

舞台とライヴは違う楽しさがあるなーと改めて感じました。
舞台は張り詰めた空気の中で表現をして、役目線で色んな感情をどう伝えるかを考えるのが楽しい。舞台上のストーリーの中に入りこんでいるから、客席は基本的に見えないのです。

反面、
ライヴは即効でアツく燃える感覚、自分目線で先輩方を見て、一緒に盛り上がる。盛り上げた分だけ盛り上がってくださる先輩方との一体感がとにかく楽しいのです!

どちらも「見せる」という点では変わらないのですが、楽しさのベクトルが違って、どちらも素敵な行為だなぁと。

どっちも経験させていただけた今年は、本当に幸せだったと思います。

年内最後のライヴでしたが、本当に楽しかった!
ありがとうございました!!

メンバーとも久々だったので、
帰りに真っ直ぐ帰るのが寂しくてアリアに付き合ってもらっちゃいました(^^ゞ

女子2人で深夜にCoCo壱カツカレー!(笑)

アリアは初CoCo壱だったのです(o´ω`o)
次は初松屋かな…?(笑)


☆317☆
無事終演


『悲哀の路地』無事、終演となりました!!

今回関わらせていただけたことが、自分の中でどれだけ大きかったのかを、終わった今噛み締めて実感しています。
1ヶ月間、この作品のことが頭の中のほとんどを占めていたのですが、それが幸せでした。
樺美智子のお父さんや、水俣病患者のゆりさんなど、実在の人物を演じるということの重みはすごいものでした。
また、人間1人でも相当な重みを持っているのに、
それぞれに痛みや苦しみを持っている5人の想いや気持ちを伝えなくてはいけない。
セリフは短くても、それが相当のプレッシャーでした。
でもそのことを考えるのが楽しくて。
周りの方々に触発されつつ、どんな形でも、どんなに小さくても、お芝居に携わっていたいと、自分の中である種の決心もつきました。

舞台を成り立たせるには俳優、装置の他に欠かせない存在があります。
それは、「観客の方々」です!
観ていただく方がいらしてこその舞台、連日ほぼ満席に近い状態で公演をすることができました。
時間を割いていらしてくださった方、
本当にありがとうございました!!
初めて舞台というものを観てくださった方がいらしたり、

「歴史のことは知らないものが多いし、難しかったけど、それぞれの感情は伝わってきて、そこが良かった」
という感想を何人かの方からうかがいました。
全てを理解するのは本当に難しい作品だったのですが、何か1つでも、心に残ったり目に焼き付いていたりしたら、素敵だなと思います。

本当にありがとうございました!!!


★317★
水魚之交


ついに幕が上がりました!
昨日・一昨日と休演日を挟んで、今日から怒涛の残り7公演。

ライブとは質の違う、この緊張感と舞台裏の張りつめた空気。
毎回ゾクゾクです。


今回の衣装、下半身に結構着こんでいるので、汗だく…(笑)

終演後は、急いで着替えてロビーでお会いできるので、もしもお時間に余裕がありましたらご挨拶させていただけると嬉しいです☆

残席状況はコチラ↓↓

15日19時~○
16日14時~×キャンセル待ち
16日19時~△
17日19時~○
18日14時~×キャンセル待ち
18日19時~○
19日19時~△残り微量

受付の方に聞いたところ、どの日も1時間前から当日券の販売がありますので、
売り切れの回でもお越しくだされば入れないということはないはずです☆


舞台は映画と違って一過性。
現実の時間の流れに沿って、一度きり。
「生」、「Live」、「生きる」
そこが一番素敵で私が好きなところ。
全く同じものは二度とできないんだって思いながら、
一回一回を大事に、「今」できることを出し尽くしてゆきたいです。



★317★
共通認識

ついに小屋入りしました!!

すごくシンプルなセット。
客席に座って客観的に舞台を眺めて深呼吸。
明日、場当たりをしてゲネプロをして、明後日の朝稽古をしたら、もう本番…


「悲哀の路地」の台本は演出家であり脚本家の森井さんが、今回のために書き下ろした作品です。
ちょっと私には難解で、最初に読んだときは、どんな舞台ができあがるのか想像もつきませんでした。
やらせていただく「冬実」はメインの役ではありませんが、1人の人間を演じる責任…のようなものをすごくすごく感じて、
演じるにあたって自分の中でどう解釈して感情を処理してゆこうかと、
1ヶ月間毎日、拙いながらも悩んで考えてきました。
でも、考える余地が沢山あって自分なりの解釈をもってできることはすごく楽しくて。

もう、あとは積んできたそれを吐き出すだけ。

メインのストーリー、メッセージ、演出、美術…全部通して、本当に観ていただきたい舞台です。
会場でお会いできるのを楽しみにしています☆


チケットの残席状況ですが、現在このような感じです。

12月
11日19時~○
12日14時~×
15日19時~○
16日14時~△
16日19時~○
17日19時~○
18日14時~×
18日19時~○
19日14時~△

お申し込みは
ayumeena@mail.goo.ne.jpまでよろしくお願いします☆

約一月ぶりの池袋。
やっぱり和む。ふら~っと東口まできてしまいました(o´ω`o)
テキサスバーガー!!

★317★
歓喜歓喜

ニーハイ・エゴイストが、12/6付オリコンウィークリー39位…!!!


石丸電気さんでのキャンペーンに全日は参加できなかったのは、未だに申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが、
予約会、ライヴ、イベントを通して、本当に沢山の先輩方が応援してくださっているんだということを、自分の目で見てお話して実感していましたが、
数字を知って、改めて確信しました。

色々なことを共有してきたメンバーのみんな、いつも支えてくださるスタッフさんたち、アフィリアのお店、そして先輩方…

みんなの協力が積み重なって、出せた結果。


本当は1人1人の目を見て言いたいんです!


ありがとうございます…!!!


☆317☆
祝五枚目


5枚目のシングル、「ニーハイ・エゴイスト」発売日!!!
石丸電気さんでキャンペーンライヴでした。
平日にも関わらず、沢山の先輩方に温かく囲まれて無事発売日を迎えることができて、すごく幸せでした!!

今日のセトリ、ニーハイ・エゴイスト→マイホワイトリボン
という流れだったのですが、
最新曲と、1stシングルという原点の繋がりに想いが溢れて泣きそうになりました(o´ω`o)


桃井はるこプロデューサーも駆けつけてくださり、それだけでも感動なのに、
出演前にマイクが足りないというアクシデントの間に、ステージに上がって場を盛り上げてくださったのです…!
本当に頭が上がりません(>_<)

このキャンペーンライヴは今日から5日間あるのですが、
実は私は舞台稽古があって参加ができない日があります。
ここばかりは細胞分裂したい心持ちで、本当に本当に残念なのですが、
その分、出演する回は何百倍もの想いを持ってやりたいと思います。
ゲスト様もいらっしゃいますし、企画も盛り沢山なので、是非是非遊びにきてくださいね!!


☆317☆
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

