食欲増進


赤坂BLITZのダンスロイドさん主催のライブに参加させていただきました~!

ゆいさんのソロライヴを初めて観させていただいて、感動した赤坂BLITZ…
会場いっぱいのお客さんに圧倒されつつも、すごく楽しかったです(o´ω`o)

12人全員で、新衣装でニーハイ・エゴイストを初披露だったのですが、この会場でできたことがすごく幸せ!
大事なライブって思ったら、楽屋では緊張してお弁当を2つも食べてしまいました。
緊張すると大食いになるのは結成当時から変わらないです…(>_<)

ご来場くださった先輩、ありがとうございました!!

ここ3日間、ATMへ行くタイミングを逃したまま財布に360円しか入っていないのだけど、何とか暮らせている不思議…(笑)


★317★
秋葉三昧



ベルサール秋葉原で週刊アスキーさんのライブに参加させていただいた後、
秋葉原のソフマップさんで予約会でした。
朝早くからのイベントでしたが、初めての方にも足を止めていただけてすごく嬉しかったです!
無料ライヴに通りがかったことがきっかけで、サーガのことを知ってくださった方がとても多いので、
今回も新しい出会いが生まれたのではないかなと思います(o´ω`o)
初めて見たときの印象ってやっぱりすごく残るものだと思うので、
できる限りのパフォーマンスを常にできる様がんばらなくては!

その後は稽古☆
明日は衣装合わせだ…!


★317★
横浜情緒




11月22日をもって、日付的にサーガ結成2周年でした。

ちなみにメンバーと初めて集まったのは、11月11日。
そこから10日間で振付覚えてレコーディングして、横浜BLITZのステージでお披露目…
そんなドタバタから始まり、本当に色々なことをやらせていただいてきました。
コンセプトや方向性はその時々で変化しても、
根底には「アフィリア」の精神が流れているなぁとところどころで感じます。

先輩方に感謝!!!


今日はアニメイト横浜店さんで予約会でした。
地元の横浜のアニメイトさんで、イベントをやらせていただける日がくるなんて…☆
スタッフさんにも本当によくしていただいて、感謝感謝です。

今回はPVの先行上映会を私たちの解説付きで行ったのですが、
先輩方は良いリアクションを沢山くれました。
未発売のものをみんなで一緒に見るのは、秘密共有しているみたいで楽しかったです(´∀`*)
ありがとうございました!!

稽古場へ行く電車の中から、空があまりにも綺麗だったのでパチリ☆
ぶれずに撮れた記念でUP(笑)


★317★
衣装披露



アニメイト秋葉原さんでのCD予約会でした!
ニーハイ・エゴイストの衣装を着ている姿を初お披露目でした☆
今日を皮切りに、全6回。毎回違うことを考えているので楽しみです!!

そのあとは…稽古!

JTBで同期だったゴトウモエちゃんと三宅美穂ちゃんとは前回の「ちゃんぽん」も一緒でした。
稽古終わりに、よく3人でご飯を食べているのです(o´ω`o)
私たちは「女子会」と呼んでますが、その実態は…
居酒屋、ラーメン屋、ニンニク料理…etc
可愛げのないものばかり食べています(笑)

今日は干物とおにぎり☆

でか!おにぎりでっか!!!
完食しましたとも(笑)


★317★
女性割引

今日は稽古の前に「トワイライト・サーガ エクリプス」を観てきました☆
冒頭で親切にダイジェストをやってくれるのですが、
そこで初めて知った設定とかがあって、着いて行けるかちょっと焦ったけど大丈夫でした(笑)
続編までが長いスパンだと、細かいところ忘れちゃうんだなーと…(^_^;)

ヴァンパイア族の皆さんは今回も美しかったです(o´ω`o)
ヘタレだと思っていたジャスパー(一番右)の意外な一面が見られたり、
アリス(右から二番目)がとにかく可愛くて良い女だったり…
本編を差し置いてサブキャラに目がいってしまいました。
ラスト…気になる終わり方でしたが、続編はあるのかなぁ??


その後は稽古☆
舞台の中でちょっと踊るシーンがあるのですが、カウントではなく、気持ちの衝動で踊るという振り付けにテンパっています。
練習せねば…!!


★317★
茫然自失

最近ボケが進んでいる気がします。

たまにはコーヒーをインスタントではなく、粉とフィルターで淹れようと思ったのです。
で、セッティングし、やかんに水が入ったままの模様だったので、そのまま沸かしかえし、
淹れたのですが、何故かお湯が落ちない…

フィルターが湿気ったか何かかなぁと、別のものに替えてやってみても落ちず…

ナゼ??と無理やり絞って出して(熱かった)一口飲んだところ、硬直…

渋い!!!

やかんの中身のお湯だと思っていたものは、
沸かしたことをすっかり忘れていた

「どくだみ茶」

でした(>_<)

5pbの事務所にある「ほうじ茶ラテ」は美味しいのになぁ…
味に割と寛容な私が不味いと思ったので、みなさま真似はしない方がいいです!(笑)


今日は稽古が休みでした。
昼間は事務所の皆さんとランチして、色々お話してきました☆

その後は久々の遅番(o´ω`o)
APさんにいただいた「ラブトラちゃんカチューシャ」を着けてました~(´∀`*)
きりん以外の耳を着けているのにビックリされて内心楽しかった(笑)


★317★
12/1 5thシングル『ニーハイ・エゴイスト』発売♪


今日は11月11日!ポッキーの日!ニーハイの日!!!

ということで、NEWシングルの告知をしま~す(●´∀`)ノ*:.*
アフィリア・サーガ・イーストのNEWシングルが、12月1日に出まーーーす!!!
タイトルは・・・

『ニーハイ・エゴイスト』!!!


作詞:志倉千代丸P×作曲:つんくさん
の豪華コラボレーション楽曲です!!!
今まで履き続けてきたニーハイが、ついに曲のタイトルに・・・(´;ω;`) ☆

カップリング曲は、PS3『超次元ゲイム ネプテューヌ』のEDテーマ
『恋をゲームにしないで!』

です☆ミ
作詞:桃井はるこP×作曲:大島こうすけさん
のこちらも豪華コラボ楽曲です!!!

挑発的な駆け引きダンスナンバー『ニーハイ・エゴイスト』

ゲーム世界を再現したようなテクノポップ『恋をゲームにしないで!』

どちらも今までのアフィリア・サーガのイメージにはない2曲だと思います。


また、今回も限定版は2枚組みでPVがついています(*´∀`*)
今回もラッキィ池田さんの振り付けです!!
限定版A・限定版BそれぞれPVのバージョンが違うので、
どちらもご賞味いただけたら嬉しいです・・・!

11月後半~12月前半に予約会・キャンペーンを複数店舗さまで行わせていただきますので、
ぜひぜひお越しになってください☆ミ
また、ご購入いただく店舗さまによって、特典がついたりもしますので、
詳しくはHPをご覧になってください(^ω^)

特設サイトはコチラ
↓↓
http://5pb.jp/afiliasaga/5th/
 

アフィリア・サーガ公式ブログではPVもチョットだけ見られます☆ミ
↓↓
http://blog.livedoor.jp/afiliasaga/


★317★
稽古開始
 
今日は撮影☆
初めてのスタジオだったのですが、きりん柄の椅子があった・・・!!!

テンション上がって思わず背もたれに抱きついてしまいました(≧∀≦)
いいな~!!!うちに欲しいけど、こんな大きな椅子は使い所がない(笑)

その後は、舞台の稽古でした。
昨日から本格的に始まったのです!!

新宿のゴールデン街の路地のバーが舞台なのですが、
場面によっては、色々なシンボリックな事件の渦中に時空を超えてゆきます。
どんな見せ方をするのだろうと、想像も付かずにいたのですが、
想像力をたくさん使う、アートな舞台になってゆきそうです。

今まで1人で読んで考えて想像していたものが、
稽古が始まって他の人の考えてきたことが見えて、
自分の予想と違って良い意味でビックリしたり。
動くと全然違うんだって、わかっていながらも、再度実感。

普段関わらない世代の方々・・・70代、80代の方と共演して1つの場面を作ってゆくって、
初めての経験ですが、そこの1ピースとなれることの嬉しさ。
活動分野、歴史観等、境遇の違う沢山の方と出会えて、
その思想を垣間見ることができるのは、すごく幸せです。
自分の周りの狭い世界で形成された視野が、広がってゆく気がします。

本番までの約1ヶ月間、演技について、芝居について、没頭できるというのが何よりもの幸せ。
私は経験もレベルも本当に一番下っ端なので、足を引っ張らないように必死にやってゆきます。

よろしければ是非いらしてくださいm(__)m
↓↓↓
http://ayumeena.anisen.tv/e266541.html


★317★
家庭訪問
 
今日は早番行って、サーガのリハーサルをした後ツカサてんて~とデート♪
中華を食べたあと、2軒目に深夜のスイーツ屋さん☆
女子力高い行動しちゃった・・・(o´艸`)

地元でずっと気になっていたのだけど、オシャレ過ぎて1人で入る勇気がなくて、
ずっと行きたいなと思ってたから大満足(^ω^)
ラーメン屋や牛角は全然1人で入れるんだけど、こういう所はびびってだめなんだな・・・(笑)

その後はうちにお泊り(*´∀`*)
ツカサさん宅には何度も遊びに行ってるんだけど、
うちに来てくれたのは何気に初めてだったのです☆ミ

ツカサさんの家はいつも片付いていて綺麗なので、
すごい気合入れて掃除しました。
お泊りデート前の女子って絶対こういう気持ち・・・(笑)

2005年からの魔法写真を見て、
昔よくいらしてた先輩を懐かしんだり、ネタ写真や面白ラクガキに大爆笑したり。
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」のDVDを観て深夜まで大笑いしたり。
楽しかった・・・!!
けど、翌日の早番、本当におつかれさまでしたm(__)m


★317★
衆人環視

南船橋のビビッドスクエアさんにて、
グラソーキャンペーンというイベントに参加させていただきてきました!

グラソービタミンウォーターは、ニューヨークで歩き疲れたときに、
エネルギードリンクっぽいので手にとってみたのが出会いでした。
さすがアメリカ、身体に悪そうな色~(笑)
って今日までずっと思っていたのですが、
着色料・保存料・合成甘味料ゼロとは…(+_+)
しかもヨーロッパ生まれだった!思い込みって怖い(>_<)

エネルギー系ドリンクにしては珍しく炭酸が入っていないし、
美味しいし、お洒落だし、一層好きになりました!
どれも美味しいけど、私は黄色派☆
黄色は「エナジー」でガラナとカフェイン配合なのですって!
ライヴにぴったり!
ステージドリンクとして頂けたのでラッキーでした♪
ライブは沢山の方に立ち止まって観ていただけて、嬉しかったです(´∀`*)
ありがとうございました!!
先輩方も、遠くまで応援しに来てくださり、ありがとうございました!!!


ライブの後は都内に戻って、赤チームのロゼ・ユカフィン・アヤミ・カレンで練習でした☆

その後ご飯を食べに行って、話し足りなかったので2軒目のカフェへ!
23時近くまでずっとおしゃべりしてました。

もー、面白すぎて笑い疲れてお腹痛かった(笑)
そんな長い1日(≧∀≦)

☆317☆
二泊一日

1日オフがあったので、突発的に弾丸ツアーin関西!
ハロウィンパーティーの後、夜行バスで行って朝着いて、その日の夜行で帰ってきました♪
バスで二泊(笑)

関西の友人に案内してもらって市内を練り歩いてきました(´∀`*)

大阪→新世界→日本橋→なんば→曽根崎→梅田

とにかく食べ歩いた~!!
朝マックから始まり、どて焼き、うどん、ぜんざい、串焼き、ねぎ焼き…
たこせんも食べたかったんだけど、なかなか売ってなくて残念。

3度目の大阪にして、初の道頓堀!!
3度目にして初の通天閣にも登りました。
な、なんと!
天王寺動物園を上から見下ろしたら、

きりんを発見…(*゜∀゜*)…!!

まさか見えるなんて思わなかったから、不意討ちで超高まった!!!!!
いつもは見下ろされる側なのに、きりんを遥か上から見下ろすって、すごく不思議な気分でした。
日本唯一では…?

写メだとなかなか綺麗に撮れなかったので肉眼焼き付け(+_+)
一応ちゃんと写ってはいるのですが、どこにいるかわかりますか~??(笑)


オープン時間間違えて、だいぶ早い時間に日本橋に寄ってしまったので、
アフィリアキッチンズに寄れなかったことだけは心残りですが…(>_<)

でも、間もなく稽古と5枚目発売でいっぱいいっぱいになるので、
たぶん今年最後の遠出でしたが、行って良かった~!
食べ物は美味しいし、基本粉物多いし、しかも安いし、街の人たちはあったかいし、大阪はホント素敵!
また行きたいな♪

お仕事で行ける日が来たらもっといいなぁ…!!

☆317☆
猛毒林檎


ハッピーハロウィーン☆☆
アフィリア王国のハロウィンは11/1なのです!
だから世間とチョットずれてて、パーティー合わせで衣装や小物を用意しようとするともうクリスマスグッズしか売っていないという…(笑)

今年は例年のバタバタを学び、ちゃんと用意しましたー(o´ω`o)

白雪姫!!
…地黒だけど。

コスプレっぽいのはエンカウントで充分やったので、
「コスプレ」じゃなく、ど真ん中に「仮装」っぽい格好がしたくて、
童話の何かかなーと考えて、今年はこれに決めました。

三原色でロングなのでド派手(笑)

ただ、「小道具にリンゴを持ちたい!」
と思い付いてしまったのが最後…
フェイクのリンゴを探し回ったのですが見つからず、結局スーパーでほんまもんを購入(^_^;)
1口かじったけど美味でした(^-^)v
眠りには落ちなかったけどね!(笑)

パーティーは沢山の小人さ…先輩方に楽しんでいただけたようで何より!
私も楽しかったです。




メイちゃん、セーコちゃん、キャロりんぐと!



タタつんと!




ハルカちゃん…大好きだったよ卒業おめっと!!!


♪オマケ


10/30の写真☆アーヤぽん、ソルト、エリナっちと!
☆317☆
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

