才色兼備

我が恩師、榊原ゆいさんのNEWアルバム『BLOODY TUNE』いただきました♪
神アルバム・・・!!
表題曲の「BLOODY TUNE」はレコーディングから見学させていただいて、
PV撮影も、編集の一部も見学させていただいて、
作品が生まれてゆく姿を見学した感動と相まって、大好きな曲です。

「summer day」の雰囲気と歌詞、
それから「幻想の城」の切なカッコいい歌い方が好きですvv
ライヴで聴いてみたいのは「STAR LEGEND」と「ONENESS!」
でも、聴くたびに良いなと思うところが沢山あって、まだ1番が決められません!!

私は限定版の方に付属のPVに数秒エキストラ出演させていただいています。
イケメンゆいさんとの2ショットはそのときのものです(^ω^)
このアルバムに参加させていただけたことが嬉しくて嬉しくて(*´∀`*)
ヘビロテなう♪

いつか、私もアルバムを出せたらいいなぁ・・・!!


チェキがんばってますよ~(≧∀≦)
机が狭くて床にも広がってます(笑)
今日はサーガのリハと、レッスンでした!
28・29のアニサマけやき広場のライヴに向けて猛練習ー!!!


★317★
流素麺会
 
今日はアフィリアは貸切パーティー(≧∀≦)
コンセプトは、「流しそうめん大会」!!
後輩たちは浴衣という指定だったのです(*´∀`*)
私は甚平をミニ丈浴衣風に着ました・・・チンドン屋みたいな!(笑)

浮かれて通常営業があるのをすっかり失念していて、
ニーソを忘れて生足でキッチンへ取りにゆくという羞恥ぷれぃ(-∀-;)
やっちまったー!


リアル竹の流し台は圧巻☆
コヒメちっちゃ!!(*ノ≧∀≦)ノ

MCなどもなく、先輩と後輩一緒になって遊んじゃおう!というありがたい会だったので、
私も存分に楽しませていただきました(●´∀`)ノ*:.*
そうめん台に変なもの流してすみません(笑)
スイカ割り、空気読まず初っ端で割ってすみませんm(__)m(__)m(__)m
当たると思ってなかったんです・・・ミラクルだったんです・・・
 
最後にもう1つ。。。
このばいきんまんお面、拾って首の後ろにかけていたのですが、すっかり忘れて、
最後気付かずパクってしまっていました。
すみません~~~m(__)m
自撮りでピースしてる場合じゃないよ私;;;

そんな懺悔もありましたが、
卒業した後輩にも会えて、こちらも良い夏の思い出となりました!!
参加の先輩方、どうもありがとうございました!!!

★317★
青春万歳



前の記事で5pbでお仕事のあと・・・

池袋のアフィリアっこたちと、閉店後に集合して、
夜中に海へ行って来ました2010~(≧∀≦)
今年は千葉の白浜★
メンバーはツカサ・メイ・ユウキ・ヒヨリ・ユリア・ライラ・メイリ・ショコラ・ウタ&317の10人!
いや~、今年も楽しかった!!!
花火して、線香花火対決して、バナナ早食いリレーで勝って、
スイカ割りでスイカじゃなくて棒の方を割って、
岩を渡って海の奥の方へ行ったら満ち潮になって焦って・・・・・・
全力で遊びましたっ!!!

数日間あまり寝ていなかったので力尽きないか心配だったのだけど、
テンション最高調で一晩があっという間でした!

毎年恒例にできたらいいなぁ・・・(*´∀`*)

ちなみに・・・去年の弾丸海ツアーの記事です(笑)
↓↓
http://more2min.anisen.tv/e130451.html 

★317★
PS・・・この日の遅番→翌日早番はさすがにちょっとしんどかったり(笑)   
即席写真

昨日・今日とサーガのお仕事盛りだくさん♪
何のお仕事だったかはまだ言えないのですが、昨日は久々にメンバー全員と会いました(*´∀`*)

今日は月イチの定期イベント「マジカル!タイム★」でした(≧∀≦)
放送をお楽しみにっ!

クルミちゃんと一緒にお仕事予定だったので、お洒落なお店でランチしました。
ベッドみたいなスペースで、まったりとガールズトーク♪
楽しかったあああ(*´д`*)

その後、5pb.の事務所へ移動して夜までアニサマに向けてのお仕事!!
時間を費やしたのはチェキ撮影!
鬼のように撮影し合いました~
一気に100枚撮ったのって初めてかも・・・!(笑)
チェキって普通の写真より厚いため、「これ全部に落書きかぁ(・д・;)」と、
100枚積まれた高さにビビリましたが、やり始めると楽しくなるんです♪ネタ考えたり~(^ω^)
家に持ち帰って、アニサマの物販までの宿題です!

★317★


PS3『超次元ゲイムネプテューヌ』のED曲&「守り人」役担当

 

コンパイルハートさんの新作PS3ソフト「超次元ゲイム ネプテューヌ」
発売しました~~~(●´∀`)ノ*:.*
http://www.compileheart.com/neptune/

EDテーマ『恋をゲームにしないで!』をアフィリア・サーガが担当させていただいています!
桃井Pが作詞してくださったテクノポップです(*´∀`*)
Aメロの前半が私の声かな・・・?(笑)
サイトの「スペシャル」のPV ver.4にてちょっと聴けます♪

そして、私は「守り人」役で声優出演させていただいています!!!
歩河名義で世に出た最初のお仕事です!
お持ちの方は探してみてくださいっ(≧∀≦)
出演させていただいたということで、事務所へ現物を送っていただきました(^ω^)


本日は、アフィリアのお店用のプロフィール写真撮影でした。
もうこれで4回目になるんです~
1回目のときの
「初スタジオ撮影×緊張×すっぴん風超ナチュラルメイク」
のコラボで撮った写真は今見直すと笑ってしまいます(笑)
2回目の三つ編み写真は何のグッズにもならなかったし、使用期間が短かったのでレアかも・・・?
今のが一番使用暦は長くて、3年くらい使ったので愛着があったり(^ω^)
さてさて、今回はどんな写真が採用されるのやら♪
気長にUPを待ちます~(*´∀`*)


★317★


至近距離



昨日は多摩ZOOへ行ってきました!

入って勿論、真っ先に向かうはきりん!!
いっぱいおる!!!多摩んねぇやぃ!
もうここでテンションと鼻息MAXです(*´゜゜`)=3

しかし怪しい空模様。

ポツリ…
ん?雨…?

からの、

…どしゃ降り。
アフリカゾーンだけにスコールかって程の量。

きりんたちは室内に撤収してしまいました…(T_T)

でも、キリン舎の裏側に行ったらビックリ!!
密集して超至近距離でこっち向いて餌食べておる…!!

網はあったものの、あんな近くで咀嚼を堪能できるなんて、雨様々でした(o´ω`o)



★317★
交換留学


カリー・ド・ハングリーのエンカウントに伴って、アフィリア王国と東方インディアの国で交換留学が行われています。
ミィナに顔が似ているという噂のマハラジャさんが、本日初出勤しました。
似てますか?似てないですよね~?(笑)

マハラジャさん「ニホンノミナサン ヤサシイデスネ ワタシヲ ミルト ワラッテクレマス!」

彼女は池袋店にいます!
出会ったら仲良くしてあげてくださいね(´∀`*)


★317★
振付講座

今日は昨日とは打って変わって・・・
「ジャスコ入間店」さんにて、インストアイベントでした(*´∀`*)
このイベント、サーガ初の試みです・・・
なんと、「子供向け」!!!

ミニライヴで4曲歌わせていただいた後、振り付けコーナーを設けて、
子供たちにステージに来てもらって一緒に踊りました♪
楽しそうに真似してくれて、「だめなの!」って叫んでくれる姿がもう本当に可愛くて、
こちらが幸せな気分にさせられてしまいました。

 
終わったあとは、みんなでボウリング!
昨日のイベントでボウリング場を見て、みんなでやりたいねって言っていたので、
「今日行こうよ」って言ってみたら、まさかの全員OK☆彡
わーーーい(*´∀`*)!!

チーム分けして、名前登録して、さぁ始めるかというときに・・・

ちょ・・・?(-∀-;)
名前が「シィナ」になっちょる!!自分で書いたのに・・・・・・
やっぱりカタカナの「ミ」と「シ」の書き分けができていないみたいです・・・(;´Д`)

1戦目はダントツのクルちゃんに次いで2番でした。
なので、ルイズとクルちゃんと私は、
2戦目コヒメ・フィンちゃん・アヤミちゃんには30点のハンデをあげたのですが、
みんな1戦目より慣れて上手くなってて、負けました。。。
ハンデあげて最下位とかあんまりどぅ・・・(´;ω;`)
そして、罰ゲームで外でコマネチするという辱め(Twitter参照)・・・ある意味美味しい(?)
アヤミちゃんが意外とドSでした~(笑)

この3日間、ホントに朝から晩までずっとメンバーと過ごしました(o´ω`o)
一緒に居て気兼ねない楽しい仲間だし、スタッフさんも含めて暖かいチームだと実感です。
色々なことを話して、色んな面が見えた濃厚な3日間でした♪


★317★
同時進行

「東京アイドルフェスティバル2010」~~~!!!

品川プリンスの色々な施設を使ってたくさんのアイドルさんたちが出演する、
大きなイベントに参加させていただいてきました(●´∀`)ノ*:.*
6時起きの早朝集合で
リハーサル、USTREAM中継放送、握手会、昼の部のライヴ、握手会、Nightの部のライヴ
・・・というスケジュールを22時までかかってやったので、途中の空き時間は結構たくさんありまして♪
なので、腐男塾さん、ももいろクローバーさん、バニラビーンズさん、YGAさんのステージを見にいけて、
さらにリハのときにアイドリング!!!さんも見られて勉強できたので、とてもラッキーでした(≧∀≦)

楽屋はシングルルームに10人+スタッフさんだったので、
ぎゅうぎゅうに座り込んで食事している図が密航者のようだねってみんなで大笑いでした(笑)
写真撮れば良かった~!

プリンス全体を使っているため、楽屋から各会場が遠く離れており、移動が迷路のようでした。
メイク室へ行くだけなのに、全員で迷って違うところへ紛れ込んでしまったり・・・焦りました(笑)

ホールスペースでのライヴは、Dayは会場いっぱいで、初めて私たちのことを見ていただく方も多かったけれど、
暖かく乗って盛り上がってもらえて嬉しかったです!
Nightは柵が取っ払われて近くで見ていただけたので、距離が近く感じました。
最後の最後、先輩方は残りの体力を振り絞って応援してくれてアツかった!!!
ありがとうございました(●´∀`)ノ*:.*

今日のヘアはWLOのPV仕様にしてもらいました(^ω^)
プロにやってもらうとやっぱり耐久時間が違います!


★317★ 
真剣勝負
 
「真剣女の陣 ザ☆キラーコンテンツ2010」というつんく♂さんプロデュースのイベントに
参加させていただいてきました(*´∀`*)
会場は新宿FACEという、正規のプロレスリング!!
生まれて初めてリングに上がりました~(●´∀`)ノ*:.*

私はユカフィン・アリアと一緒にセコンド役☆
メイドカフェのぴなふぉあさんを相手にお客様を巻き込んだ借り物競争対決をしたのですが、
惜しくも敗戦・・・(´;ω;`)
でもライヴとは違って、歌唱権を懸けてガチンコで対決するというイベントは熱くて楽しかった!!
いただいたキラコンTシャツ、大事に使わせていただきます☆彡


終わったあとは、クルちゃん&フィンちゃんと一緒にご飯~(^ω^)
今日・明日・明後日と3日間イベントが続くので体力増強ですヾ(*`∀´*)ノ


★317★
特別講義
昨日はゆいさんが養成所へ特別講師としていらっしゃるということで、
お願いして見学させていただいてきました!

授業の内容が響いたことは勿論なのですが、
生徒さんたちのキラキラやる気に満ち溢れた雰囲気に触れて、
「初心忘れるべからず」っていつも言い聞かせていたつもりだけれど、
いつの間にか始めた頃のあの熱さが、決して冷めたというわけではないのだけど、
慣れて薄まってきてしまっていたということに気づいて、これはいかんと思いました。
私もがんばらねばと、触発されました。

初期のドキドキをいつまでも持ち続けていることの必要性って、恋愛と同じなんだろうなぁ(*´∀`*)
目指しているみんな、このお仕事に恋してるんだ、きっと(≧∀≦)
・・・なぁ~んて(笑)

帰ってから、台詞が読みたくてたまらなくて、夜中読んでました。
絶対独り言の多い人だと思われてそうです・・・(笑)


★317★
借物競争

昨日は友人の舞台を、久々に会う共通の友人と一緒に見てきました(*´∀`*)
積もる話もあったので、終わったあとは3人でホルモン!!
連日肉ガッツリというセレブ・・・(*'艸`●)

そして今日はお休み!!
『借り暮らしのアリエッティ』を観てきました~(^ω^)
そうそう先日、アフィリアのモモちゃんが
「そもそも借りるというのは返すことが前提だから、アリエッティは借り暮らしではなく、パクリ暮らしだ!」
とパクリエッティ説を熱弁していて爆笑したのですが、
ちょっと真面目に考えると、「RENT」に出てくる「借りる」の概念と同じで、
日本と原作のキリスト教圏の概念が違うからなのかもな~なんて思ったり。

個人的にはスピラーがちょっとマイブーム(笑)
「おれ、かえる」みたいな、てにをは抜きのことば、はなしたく、なる。

その後は、フラリと109へ・・・
7月中はバーゲンで混んでいること必須だったので、避けていたのですが、
今日は期間が終わっているのにファイナルバーゲンをやっていて、
品数が少ないお店もありましたが、
空いている上に安くなっていて、ゆったり見られてつい色々購入(o´艸`)

近頃は、服を選ぶとき「自転車に乗れる服か?」
というのが選定の第一条件になってます。
マキシ丈もホントはもっと着たいけど・・・そこは我慢なのです(`・ω・´)


★317★
麻布十番

 
昨日は、撮影会でした(●´∀`)ノ*:.*
サーガのお仕事の中で、被写体として振舞うってことにだけは未だに慣れなくて、
実はどうしてもどうしても苦手意識があります(__)

でも!!
すごく和やかに、自由に楽しくやらせていただけて
今回は前回よりも伸び伸びできた・・・かな?
来てくださった方、ありがとうございました!
シンクロの方、特にありがとうございました!!
あの濃~い時間はあっという間でした(^ω^)
綺麗に撮っていただけて幸せです!
そうそう、WLOの「トンでミ~ナ」のシーン再現のために風船を用意していただいたのですが、
「せーの!」の掛け声でジャンプした瞬間の、奇跡のショットは宝物級の記憶です☆ミ
家に持って帰るとき、ちょっと恥ずかしかったけど・・・(ノ∀≦*)(笑)

オフ会は、まったりと雑談(*´∀`*)
普段ゆっくり話せない方々と近い距離でお話しできて楽しかったです♪
先輩方は本当に本当にあったかい!!
こういう機会もいいな~ヾ(´∀`о)ノ


休憩中、ミクちんがピクトチャットに付き合ってくれました(≧∀≦)
斜め上な返答が帰ってくるチャットに戸惑ったけど、癒されました~♪
ピクトチャット楽しい!!!・・・今更って言うな!(笑)


終わったあとは、みんなで肉!!!
気持ち悪くなる寸前まで食べつくしました(^ω^)
シ・ア・ワ・セ(o´艸`)

★317★
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

