感情放出
今日はゆいさんにレッスンして頂ける日でした(*´∀`*)
今回は物語的にクライマックスの、感情がぶわぁっと放出されて、
叫んだり苦しんだりするシーンが題材でした。

今までずっと日常会話的なシーンをやってきていたので、
ここまで放出するものは初めてで。
これまで省エネしていたわけではないのですが、
頭も、使う熱量も、比べ物にならないほどフル回転しました。
ゆいさんの演じてくださる相手役の台詞によって、
感情の部分がぐにゃぐにゃと動かされて。移入して。

頭で読解して「ここはどんな感情」と考えて作り出した感情ではなく、
反応としてその感情が自然に出てくる・・・という現象を体感しました。

まだまだコントロールが上手くできないし、
感情100%過ぎてバランスなんてあったもんじゃないけれど、
でも、今回のレッスンとゆいさんのアドバイスから、
はっきりと、こういうことが大事なんだ、ということを実感できました。

キレイなお芝居ではなく、人間くさいお芝居ができる役者になりたいです。

本当に声の演技の幅は計り知れない・・・!
新しく知る面が毎回必ずあって、考えるのが楽しくてたまりません。

http://ameblo.jp/sakakibara-yui/entry-10564618169.html
ゆいさんもブログに書いてくださっています(^v^)
お食事したのは、以前に某お仕事で行ったことのある所なのですよ~(*´∀`*)


★317★
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

