洗濯洗剤

 

ナンバーズを317で買ってみました。
この回なんと当選番号は「328」
・・・マークミスしたら当たりだったかも?(笑)


そうそう、最近ファーファのぬいぐるみを頂いたのですが、
wikiによると、ファーファって国によって名前が違うんですって!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1

確かに、輸入雑貨店で買ったウチのにはファーファの絵が書いてあるけど、
Snuggleって英語表記されています。
スナッグルって響きだと、もう少し強そうな奴を想像しちゃうなぁ(-∀-;)

<他国では>
オーストラリア→Huggie・・・ハギー?抱きしめて感が強い。
ドイツ→Kuschelweich・・・クーシェルヴァイヒ。英語よりもさらに強そう。
フランス→Cajoline・・・カジョリーヌ。何か高貴。
イタリア→Coccolino・・・コッコリーノ。とにかく硬そうなイメージ。
ブラジル→Fofo・・・フォーフォって読むのかな?惜しいwホンマもんなのに、パチモン感がww

ロシアに至っては、→Прижмитесь

・・・読めない。
 
他国といえば!
もうすぐワールドカップ開幕ですね~(*´∀`*)
がんばれ日本!!

★317★


Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

