能工巧匠
今日も現場見学へ行ってまいりました(^ω^)
PCゲーム「空を仰ぎて雲高く」のミント役の収録を、
4回に渡って見させていただきました。
一作品ですが、成長後の性格が数パターンあるので、
実質、何役もこなされているのです。
役柄によって、ブースに入っている方が違う方かと思うほど
演じ分けられていて、勉強になりました。
毎回の台本の紙の厚みもすごかった・・・!

そういえば先日、
「まじパネェっす」みたいな意味の略語を教えてもらったのですが、
早速使おうと、今書こうとしたら忘れちゃいました(-∀-;)
PSP?PMP??
若者言葉ムツカシネー!

見聞きして勉強させていただいたことを生かして、
私も近日ある収録のために台本を読みます・・・!
ゆいさんのこの収録と比べるとちょっとの量なのに、
一つの台詞をどうしゃべるか、プランニングするのに
とんでもなく時間がかかっています(・д・;)
時間の許す限り読むんだ!


★317★
櫛風浴雨

むふふふふ~~(o´艸`)
お仕事の台本頂きました。
「歩河さま」って書いてあるのがうれしいことこの上なし!
ふふふふふふふ~~~~(o´艸`)(o´艸`)

昨日はレッスンで、今日はダンスでした!
ゆいさんに付けていただいた「wktkノ星」の振付が本日完成しました☆
カッコ良い部分と、可愛い部分があって、
他の曲とは違うアフィリア・サーガを是非見ていただきたいです(●´∀`)ノ*:.*

そんな新振付のお披露目は、7月8日のライヴ!
「NEO GIRLS FESTIVAL TOgether P-WEST」
ですっ(≧∀≦)

詳細はコチラ↓↓
http://afiliasaga.info/100708_ngftpw.html
当日券もありますよ~(^ω^)

ワールドカップを見るために雨の中、ずぶ濡れでチャリを飛ばして帰りました~~(;ノ∀`)
台本だけは濡れないよう、厳重に死守っ☆ミ


★317★ 
優美高妙


アフィリア・サーガの練習日!
「聖ナルwktkノ星」の振り付けを、前回来られなかったロゼに教えつつ、
皆で3時間狂ったように踊りました。
踊りすぎて、聴きすぎて、最近無意識に鼻歌でもwktk歌ってます(^ω^;)

その後は、またまたゆいさんの収録現場の見学へお邪魔してきました。
さらに、ゆいさんのNEWアルバムの表題曲である「BLOODY TUNE」の
PVの編集の見学もさせていただいてきました。
http://www.starchild.co.jp/artist/sakakibara/
撮影現場と、カメラで切り取られ、編集された映像はまた全然違っていて。
映画のように壮大な世界観に唖然としました。
本当にすごいです!鳥肌モノです!!
そしてその世界に入らせていただいたこと・・・
写っているのは自分のはずなのに自分じゃないみたいな、不思議な気分でした。
発売が待ち遠しいです(≧∀≦)

最近、また髪伸びたねと言われます。
エクステかと思った!とびっくりされることも…(笑)
確かに伸びた!どんどん伸びる!
髪型遊べて楽しいのだけれど、ドライヤー苦手な私は朝乾くまでに時間がかかり
まくりんぐ…(^_^;)
またちょっと減らそうかなぁ?

★317★
懐古思想

今日は1日お休み(o´ω`o)
中高仲良しだった友人とランチしてきました☆
会うのは去年の夏以来だったので、積もる話がたくさんあって楽しかった!
お互い全然別の道へ進んでいるんだな~、卒業してから随分経ったんだな~、としみじみ思いました。

その後は、教育実習の用事で学校へ行くということで、私もついていって来ちゃいました(´∀`*)
友人が立派に先生っぽくなっていて、何だか感動…
会いたい先生方も、卒業式以来だったので、覚えてくださっているか不安でしたが、しっかり覚えててくれました~(o´ω`o)
当時進みたいと言っていた道へ進んでいることを報告したら、喜んでくださって嬉しかった!
全然予定になかったけど、行って良かったです!!

別れたあとは、別の友人と会ってショッピング★
新しくできたFOREVER21で夏物買い漁り!

その後、下北に移動してぷらぷらしました。
顔より大きい、お化けみたいなトマトが1個10円で投げ売りされていたので、思わず買ってしまいました。
5個も…!
そしたら、オジサンがオマケに菜っ葉もくれました。お得~☆とルンルンしながら帰宅したのですが、
早速食べたでかトマト、美味しかったのですが、1個食べきることができませんでした…
これがあと4つあるとなると、大好きなトマトなのにノイローゼになりそうです(笑)
…明日になったらきっと食べたくなるはず!(笑)

★317★
振付指導


聖ナルwktkノ星☆のダンスレッスンでした☆
振り付けはなななんと!
榊原ゆいさん(´∀`*)
実現するなんて、夢のよう…!!
カッコ可愛い、今までのサーガにない感じの振りをつけていただきました!
8日のライヴまでに自分たちのものにできるべく、皆で練習します~!

クルミちゃんがきりん消しゴムをくれました~(´∀`*)

その後は、ゆいさんとボイトレスタジオへ移動してレッスンしていただいてきました。
静かな部屋で、集中したら2時間があっという間でした。
毎回最後に、扱った題材の演技を実演してくださるのですが、今回のシーンの表現は本当に鳥肌ものでした。
シーンが継続しながらも、それぞれのセリフに想いが強くこめられて伝わってきました。

どうにか向上したいと思うものの、なかなか劇的には自分は変化してくれなくて、
目の前でしてくださっている演技の凄さはわかっていつつ、
その表現が再現できない自分の不器用さに葛藤です。


★317★
熱帯雨林


吉祥寺CLUB SEATAでライヴでした☆
二部構成で二部とも参加だったので、朝から晩まで皆で一緒でした。

何とこの日、ライヴハウスの空調がまさかの故障!
地下の密室でお客さんいっぱいで、故障!
もう、サウナ状態!
ステージへ出た瞬間から吹き出す汗、汗、汗;
40度以上だったとか…

色んな意味で、アツいライヴでした(o´ω`o)
…このライヴを経験した方は、きっと夏なんて余裕です(笑)

来てくださった方、ありがとうございました~!


★317★
魔法時間


昼間は定期イベント「マジカル!タイム」公開収録でした~(´∀`*)
ユカフィン・クルミ・ミクと楽しいバラエティー番組をしてきました★
後々配信予定なので、是非ご覧くださいね♪

この日は色んな約束があって、家から30分弱の駅まで3往復することに…
約3時間チャリをこいだ計算になります。
いちいち帰らず時間を潰していれば良かったかもです…(^_^;)
まぁ、健康ということで…☆

ワールドカップは、丁度出先で待ち合わせの最中だったので、ワンセグで1人でひっそりと見ました。
途中、入ったと思って「あっ…」と思わず声を出してしまったのですが、勘違いで恥ずかしい思いをしました。
画面が小さすぎて、ボールが見えなかったという…(笑)
あるある~(笑)


★317★
生放送日


今日は、ゆいさんが出演されるゲームの収録現場を見学させていただいた後、
アフィ☆STREAMでした~(o´ω`o)
アリア・コヒメと絡むという珍しい組み合わせ(´∀`*)
打ち合わせで色々話を弾ませて、楽しく放送(暴走?)しました!
はちゃめちゃ展開でしたが、個人的にはアリアの耳かきをできたのが幸せでした。

左手は、添えるだけっっ!

★317★
 
感情放出
今日はゆいさんにレッスンして頂ける日でした(*´∀`*)
今回は物語的にクライマックスの、感情がぶわぁっと放出されて、
叫んだり苦しんだりするシーンが題材でした。

今までずっと日常会話的なシーンをやってきていたので、
ここまで放出するものは初めてで。
これまで省エネしていたわけではないのですが、
頭も、使う熱量も、比べ物にならないほどフル回転しました。
ゆいさんの演じてくださる相手役の台詞によって、
感情の部分がぐにゃぐにゃと動かされて。移入して。

頭で読解して「ここはどんな感情」と考えて作り出した感情ではなく、
反応としてその感情が自然に出てくる・・・という現象を体感しました。

まだまだコントロールが上手くできないし、
感情100%過ぎてバランスなんてあったもんじゃないけれど、
でも、今回のレッスンとゆいさんのアドバイスから、
はっきりと、こういうことが大事なんだ、ということを実感できました。

キレイなお芝居ではなく、人間くさいお芝居ができる役者になりたいです。

本当に声の演技の幅は計り知れない・・・!
新しく知る面が毎回必ずあって、考えるのが楽しくてたまりません。

http://ameblo.jp/sakakibara-yui/entry-10564618169.html
ゆいさんもブログに書いてくださっています(^v^)
お食事したのは、以前に某お仕事で行ったことのある所なのですよ~(*´∀`*)


★317★
祝下克上
 
遅番3連勤でした!
首に纏わりついてきて暑いので、最近は髪を結んでいることが多いです。
だいぶ伸びてきたので、色々遊べるようになって楽しい(^ω^)

伸びてきたといえば!
育てている葉っぱが!
ひょろひょろと芽を出し始めました(●´∀`)ノ*:.*

細すぎてあんまり写ってないっていう・・・(-∀-;)
霧吹きの水でも倒れるくらいのか弱さなのがちょっと心配。。。

今日はワールドカップ日本初戦!!
急いで帰ったらすでに1-0でした(;´Д`)
瞬間見逃した~~~っorz
4年前のアフィリアで、営業時間延長してプロジェクターの大画面で放送して、
みんなで応援したエンカウントが懐かしい・・・(´;ω;`)


★317★
兎耳帽子

昨日はサーガの練習の後、みんなでご飯を食べて、
そのあと事務所へ行ってきました(*´∀`*)

折角部屋をキレイにしたのだから、殺風景なトイレも何とかしよう!と、
キリン色の便座カバー(U型)を購入したのですが、
うちのトイレはO型で、
どうにもはまらず悔しい思いをしました。

・・・という記事+画像をTwitterに上げたら、今までにないくらい反響を頂いてビックリしました。

他にかぶる物あったらリクエストください。

・・・なんつって(笑)


★317★
洗濯洗剤

 

ナンバーズを317で買ってみました。
この回なんと当選番号は「328」
・・・マークミスしたら当たりだったかも?(笑)


そうそう、最近ファーファのぬいぐるみを頂いたのですが、
wikiによると、ファーファって国によって名前が違うんですって!!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1

確かに、輸入雑貨店で買ったウチのにはファーファの絵が書いてあるけど、
Snuggleって英語表記されています。
スナッグルって響きだと、もう少し強そうな奴を想像しちゃうなぁ(-∀-;)

<他国では>
オーストラリア→Huggie・・・ハギー?抱きしめて感が強い。
ドイツ→Kuschelweich・・・クーシェルヴァイヒ。英語よりもさらに強そう。
フランス→Cajoline・・・カジョリーヌ。何か高貴。
イタリア→Coccolino・・・コッコリーノ。とにかく硬そうなイメージ。
ブラジル→Fofo・・・フォーフォって読むのかな?惜しいwホンマもんなのに、パチモン感がww

ロシアに至っては、→Прижмитесь

・・・読めない。
 
他国といえば!
もうすぐワールドカップ開幕ですね~(*´∀`*)
がんばれ日本!!

★317★


偶然遭遇

ここ3日、遅番→遅番→中番というがっつりアフィ生活(o・ω・o)
今日は20時に終わって、ちょっと寄り道していたら、ナントばったりウララに遭遇!!

ラクルのバースデーを祝いにアフィへ行く途中でした(^ω^)
久々に会えたのが嬉しかったし、
なので、一緒に行かせてもらっちゃいました~!
いきなりだったので学院証を持っておらず・・・また再発行しちゃいました(-∀-;)
「先輩!次回ご来店のときは学院証を忘れないでくださいね~」
っていつも言っている癖に・・・です。。
ブルーリボンも入れたら、もうこれで5枚目・・・(;´Д`)
でも、バースデーのラクルに名前書いてもらえたし、ある意味記念的な1枚になりました☆ミ

アフィリアコインは持っていたので、ラクル&ウララと3ショットで魔法写真をオーダー!
世界に1枚しかない大切な1枚をゲット(*゚∀゚*)やたー^^^^^

ウララとゲーセンで遊んでからまたお店へ戻って、
閉店後の店内で、みんなでお祝い♪
素敵空間を作ってくれて、ラクルありがとう!!&おめでと~~~!!!


★317★
劇的改装


引っ越して来てから1年以上経ったのだなぁと、ふと部屋を見回し、
思い立って模様替えを試みました。

ドンキホーテへチャリで行き、
布団カバーやら、シーツやら、抱き枕やら、4段ラックやら、カーテンレールやら、色々買い込んで、
特大サイズの袋×1、普通サイズの袋×1、
50cm四方ほどのダンボール箱×1の荷物を受け取り、
さぁ帰るか!と、駐輪場へ来てふと立ち止まる私・・・・・・

どうやって持って帰るんだ!????

考えた末、商品を開封し、余分な箱は全部潰して捨てて、
カゴにパズルのように詰め込み、抱き枕は一番上に折りたたんでギュウギュウに押し込み、
段ボールは手に持ち、出発しました(;´Д`)
汗だくになりつつ、行きの4倍くらいの時間をかけて帰宅。
途中、抱き枕が何度も落下してくれました(´;ω;`)
拾うのがめちゃくちゃ大変だったのですよ・・・私がんばった・・・
プリンタ買って持って帰ったときも苦労した癖に、学ばない&後先考えなさ過ぎ。。。

持って帰っちゃえばこっちのもんだと、家に帰って早速模様替え~☆
白にピンクの水玉模様だったベッドが大変身!
人生初の黒シーツ(*゚∀゚*)!!
あ、アダルティ・・・私アダルティ・・・(*´∀`*)。;゜☆ミ
他にも棚の位置を変えたり、新しいラックを組み立てたりして
大分雰囲気が変わりました(*´∀`*)

前にルイズが遊びに来たとき
「317の部屋・・・なんてゆうか・・・ワイルドだね・・・(笑)」
って言われたのですが、もう言わせないぞー(^ω^)

ほっと一息ついていたら、良いタイミングで友人たちからご連絡♪
半額dayということで、カラオケへ行って参りました(*´д`*)
テンテン君のOPをノリノリで歌ったら、ドン引きされたけど(当たり前)
気のゆるせる子たちと遊ぶのはやっぱり楽しいなぁ~っと思いました。
久々に会いたい&遊びたい人たちが沢山います!みんなもっと遊んでっっ!


★317★


休息時間
 

今日はお休みでした~(^ω^)
ゆっくり寝て、プロフィールを作りなおしたり、色々整理したりしていたら、
何だか無性に外へ行きたくなったので、地元の駅を探索探索♪
もう引っ越して来てから1年経つのに、ゆっくりこの駅を歩いたことって意外とないかもです。
普段入ったことのないお店に入るのは新鮮だしドキドキして良いですね(*´∀`*)
爽やかな色のマキシ丈のロングワンピが欲しくて探していたら、ちょうど見つけて購入☆
しかも30%オフという・・・ラッキー!
・・・最近チープ自慢の記事ばっかり上げてるなぁ(-∀-;)

夜ご飯に餃子定食を食べたのですが、メニューのビールが美味しそうで美味しそうで・・・
家に帰ってから一人酒してしまいましたw
ゆったりまったり、マイペースな1日でした(*´∀`*)


★317★
枝豆昇天

昨日買ったワンピを着て早速外出したいという衝動がMAX!
しかしロング丈だと引っかかってしまうので、チャリに乗れない(´;ω;`)
仕方がないので、徒歩→電車ルートで移動しました。
そこまでして着たかったのか?って感じですが、
新しい服はとりあえず一刻も早く着たいという習性(?)なので、まぁ良し(^ω^)

実は、枝豆ちゃんが・・・
まるまる3日間の外出により、萎れてしまいました(´;ω;`)
水を遣ってももう手遅れでした・・・
ごめんね・・・ちゃんと育ててあげられず、ごめんね・・・(´;ω;`) (´;ω;`) (´;ω;`)
残念な気持ちを胸に抱きつつ・・・
3度目の正直ってことで、新しい種を植えました。
今度こそ、今度こそです・・・!

★min★
撮影見学

ブログ久々になってしまい、ごめんなさいm(__)m

6月1~3日は、東京を離れ、榊原ゆいさんのPV撮影へ同行させていただきました。
まず、3日間かけて撮影するということにビックリ・・・\(◎o◎)/
詳しくはまだ書けないのですが、とにかく凄い現場でした。
大勢のスタッフさん、機材、時間を惜しむように続く撮影、
ゆいさんのパフォーマンス、現場に関わる方々全員の作品に懸ける姿勢・・・・・・
非日常的な空間過ぎて、この3日間が記憶の中でぽっかり浮いているように感じます。
お手伝い&見学&ちょっぴり出演させていただけたのが夢のよう・・・
完成版がすごくすごく楽しみです!!


★min★
Copyright © みんみん打破. all rights reserved.

